スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Scooped
親戚のちびっ子たちへのちょっとしたクリスマスプレゼントに良いかしらっと思いました。
何より、私が作ってみたかったのであります

Scooped

みんな大好きアイスクリーム!
キュッと絞られた先っちょがかわいくて、ソフトクリームばかり増やしちゃいました。

IMG_4648_1_2_1.jpg 

棒で輪編み。
コーンとアイスを別々に作ってからジョイント。

 IMG_4650_2_1.jpg

パターンはとても簡単。
なのにこのリアルさが、とてもいいです。

IMG_4634_1_1.jpg 

ではでは、ペロペロペロ~


えっと、えっと、これで終えてはいけないような気がします。
…告知します。
ラベリのグループ「KALひろば」で、
先日リリースされたばかりの「Nanook」カーディガンのKAL(いっそに編も)がはじまりました。
タイトルは「シロクマKAL」です。
興味のある方、編む予定でいらした方は是非是非、いっそに編も!(=いっしょに編みましょう!)

私は5日前に編み始めて、ここまで来ました。
衿のレースが素敵なカーディガンです。

IMG_4890_1_1_1.jpg 

ご拝読ありがとうございました。

*パターン... Scooped by Marcie Nishioka  ラベリーでフリーDL! またはこちらのブログ。Thanks!!  
*糸...8plyや10ply
*針..棒針3号
*期間...12月15日~12月20日 
みやラベノート

今年から参加してます。
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:3   trackback:0
[編み物 あみぐるみ/Amigurumi]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/24 22:57 | | edit posted by
ファンです(●^o^●)
スマホからでもコメント出来るのでしょうか?とにかく書き込んでみます。
長いこと編み物からは遠ざかっていますが、楽しく読ませて頂いています。編みたくなって困る位´_`(今は時間がないからダメ!といい聞かせつつ‥(T^T))
パソコンがないのでラベリ-にも登録出来ないみたい(;_;)で色々なパターンを見ることも出来なくて残念ですが、みやよさんの作品をみてウキウキ気分にさせてもらっています。
編み物って良いですよねぇ~下手っぴぃ
だけれどいつか編みたいと我が家の歴史みたいな古い糸を大事に保管してあります。おじいちゃんが飼っていた羊から紡いで父のチヨッキ兄のセ-タ-母のカ-デ息子のカ-デと大活躍してくれた地味だけれど愛しい糸?
あまりコメントを書き込む事は無いと思いますがいつも楽しみに読ませて頂いています。編み物を始めたらまたおじゃましたいです。
2012/01/28 13:15 | | edit posted by あられ
あられさま
あられさま、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです^^ 
編み物やブログは自己満足で続けておりますが、あられさんにウキウキ気分を感じていただけて、みやよにとってなんたるご褒美でしょうか。編み物は体力が続く限り続けていくと思うのですが、継続がたまにつらくなるブログもあられさんのお言葉を原動力にこれからも綴っていきたいと思います。
あられさん、ありがとう!
現在はとてもお忙しいのでしょうね。編みたい時に編めないのはつらいですね。そんな時は妄想編みです!その時の私の黙読音はしゃかしゃかです。
おじいさまの飼われていた羊の糸!!!うわ~~うらやましいです。その糸で編まれたご家族のお洋服は誰が編まれたのかな。羊や糸でつながる家族共通の思い出がこれからもあられ家で受け継がれていくのでしょうね。
(我が家にいる6羽のにわとりでマネっ子できないかな…チキンじゃ難しいな…)
編み物を始められる日が来ましたら、是非教えてください!ラベリも登録されたらお友達申請させていただきますね!
その日が早くやってくることを願って、ではまた~
2012/01/29 08:41 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/151-af5934dc
trackback
