fc2ブログ
Watage Hat/ワタボー
暇な時は、このようなステッチ辞典のような本や、
模様編1000 棒針・かぎ針編模様編1000 棒針・かぎ針編
(1992/01/08)
不明

商品詳細を見る


このブログ(The Walker Treasury Project) などで、模様をながめるのが好きです。
たまに気が向くとスワッチを編んでみたりしてます。

そして、前回のNanookの最中に中だるみ。ちょこっとつまみ食い。 
ちょっちね、のつもりが、どっぷりはまってました。

Watage Hat / ワタボー 

IMG_5058_3_1_1.jpg 

簡単で、かわいい模様。
表編みのラインで5目増やして、数段後に5目一度するだけ。

いろんなモノに見えると思うのだけど、黄色だし、タンポポの綿毛ということにしました。


IMG_5056_2_1_1.jpg 

IMG_5054_1_1_1.jpg 

下から編み始め、トップで絞る行程です。
ワタゲが空に飛んでいくように、最初は徐々にワタゲの数を減らしてみたりしたのですが、
結局、3回やり直して、これに落ち着きました。 

IMG_5086_1_1.jpg   

スローチなしのぴったんこ帽子、ワタボーでした。

*パターン... オリジナル
*糸...8ply
*針..輪針9号(バンドのみ棒針5号)
*期間...1月31日~2月3日
みやラベノート


                

政治ネタブログで、世界で人気の日本ということでいろいろ紹介されていました。 そのうちの一つにこの動画があり、何の気なしで観てみました。



メキシコのお兄さんのような、おっさんのような3人の男性が雰囲気たっぷり日本の歌に合わせて歌っている。
こりゃきもいぞ~、でも気になる。この兄ちゃんたち、結構人気があってびっくり。
 
カバーされているのはPerfume。
名前は聞いたことあったけど、興味なしだった。

っと結局、メキシコ経由で逆輸入、今ではすっかり本家Perfumeにどっぷりはまってます。
(お兄ちゃんたちの連続再生はさすががにきつかったので、はまりませんでした)

耳に心地よいメロディと私世代にはしっくり馴染むテクノサウンズと
そして簡単そうに見えて、実はすごいクオリティーの高いダンス。
特にライブがすごい。
観てると感動してきて、Perfume見ながら涙出してます。
なんなんだ私って思うんだけど、じーんときちゃうのだ。

今年から参加してます。
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト



Posted by miyayo
comment:2   trackback:0
[編み物 頭/Head]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
ワタボー(名前)で落ち着いたのねん♪
模様と糸の色とマッチしていて可愛いですーーー
綿毛がトップに向かって飛んでいってるようだわ
サイズもぴったんこで、さすがmiyayoさんっ
夏のシロクマもクタッとした感じがいい!
冬のモコモコ白クマも可愛いけど、夏バージョンでもいけるのを見て
私も在庫糸で編みたくなりましたよ
(イエガーのトリニティの使い道に悩んでる・・・)

Perfume、通勤の車中で時々聞いてるよ~
あんな高いヒール履いて良くあんなリズムの難しい踊りができるもんだ。。
とオバサンは感心して見ております(笑
2012/02/17 08:48 | | edit posted by kumico
Kumicoっさん
どもです!
あっはい!くみこさんのニョロニョロも良かったのだけど、シンプルにワタボーにしました。ニョロボーもかわいいけど、やっぱニョロニョロはニョロが二つあってのニョロニョロですよね。そうすると英語で書くとNyoro Nyoroか~う~んいいね!Noroみたい。ちょっとニョロニョロ激しかったですね><

シロクマKALもまだまだ続きそうなので、靴下が落ち着いたら遊びに来てください。ひゃ~靴下KALの盛り上がりがすごいね!最近、スレッドを読むのも追いつけなくなってます。
私も、川柄のやりたいなっと(牛は見てるほうが楽しい♪)思ってます。でも、レッグウオーマーにしたいのだけど、参加してもいいのかなっとちょっと不安です。

くみこさんもPerfume、聞かれるのね!!女性の人気も高いと聞いたけど、本当だ!私も高いヒールですごいなっといつも思っています。オーストラリアのオバサンも感心して見ておるよ。
2012/02/18 17:45 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/153-d5f49181
trackback