スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Watage cowl
前回のWatage Hatと同じステッチパターンで、 カウルを作りました。
今回は2色使いで、単色とはまた違った雰囲気になりました。

Watage cowl

IMG_5033_1_1.jpg

2色だから生地の厚みも出て、とても暖かい!

IMG_4943_1_1_1.jpg

上に向かうにつれ、模様の間隔をあけて、ワタゲが飛んでいく感じにしてみました。
ふわりふわりと。

IMG_4987_2_1_1.jpg 

にょろにょろと。 

IMG_4973_1_2_1.jpg  

昨日は髪をばさりと30センチも切ってもらい 頭がワタゲのようなシルエットになりました。   

首を伸ばせば、ワタゲのようにふわりと飛んできそう私の頭。その重量、軽し。
中味は、最初から軽し。 

次は、mafumafuさんが始めてくれたシマシマKALのお題の
シマシマカーディガンのPaulieを編む予定です。
スワッチ兼配色決めをやり始めました。
が、持ち糸でやりくりしようとするとストライプの配色がなかなか決まらないのであります。
スケベだから、小物に浮気しちゃいそう…
 
*パターン... オリジナル
*糸...8ply
*針..輪針9号
*期間...2月1日~2月2日
みやラベノート


今年から参加してます。
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:2   trackback:0
[編み物 首と肩/Neck & Shoulders]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
勘違い。。。
実は。
先日の記事で「綿毛」だと知るまで、プロジェクトの写真で勝手に「土筆」だと思っていました・・・(爆)
「ああ、緑の野原ににょきにょきと。春だなぁ(´▽`).。♪♪」と勘違いでほんわか(爆々)
綿毛と知り、わわわ勝手に恥ずかしい(〃ロ〃)と。い、いや、でも綿毛でも春だし!

綿毛だけ色が違うのすごいです!
2012/02/21 09:47 | | edit posted by シンク
シンクさん
シンクさん、ありがとうございます!
シンクさんの目には土筆に見えてたのですね。
2色でやると模様が少し立てに伸びるので、ワタゲより土筆に、実は私も見えてました^^ でも、当初のイメージ、タンポポのワタゲをひきずりワタゲにしちゃいました。
そうですね、どちらも春ですね!
春が少しずつ近づいてきてますよん、シンクさん。
うちには秋がやってきます。
2012/02/21 23:49 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/154-cbe76e90
trackback
