スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Swimmer-kun/スイマー君
KalひろばでやっていたシロクマKALシマシマKAL
名前が紛らわしい、でもそれが楽しい、もっと紛らわしくしましょうっと
ちびすけさんの妙案で始まった、
その名もシマクマKAL。なんやなんや、このグループはバリアフリーじゃないのか。 
シマシマ熊の編みぐるみがお題です。 
(楽しい人がたくさんいますね)

かれこれ2ヶ月間、葉っぱ柄を作るのにのめり込みすぎて、他のものが手につかない状態が続いてますが
合間合間の息抜きにシマクマ作ってました。

はじめまして、スイマーです。
オリンピックイヤーだもん。こじつけだもの


Swimmer-kun/スイマ

IMG_5712_1_1.jpg

オーストラリア東海岸のとある海辺の町出身。
今年34歳。
趣味は波乗り。
一年のうち300日は愛用のシマパン一枚で過ごす。
一緒に波乗りしてくれる彼女募集中。

これが僕のスタイル。

IMG_5937_1_2_1.jpg


長年のバディ、あひる隊長はぼくの大親友。いつも一緒なのよ。
ルンルン、いえ~い

IMG_5939_2_2_1.jpg

がーがー、重いよ上のおっさん、がぁぁぁー


IMG_5930_1_1.jpg

テクニカルなことをちょいと。

かぎ編みの細編みで、胴体はつむじから足の裏まで一続きで一気に編んでます。
シマパンツを履いているみたくしたかったので、パンツからのぞく足は、裏側一目奥まった目から拾ってます。
耳は2色で外側を内側にくるますように編んだため少し厚みが出ました。
肉球は手だけに。
アヒルの輪は、作り目を輪にして目を増やし、平ら、減らしで最後にとじてます。



もう少しスイマーの年齢を若くしてあげようかな。
自分の実社会の射程距離にしているところがイヤらしいでしょ、アタシったら
昨晩、スイマーの彼女をCOしました。設定年齢は42歳くらいがいいかな。そ、それってまた…




*パターン...オリジナル (童顔胴長短足、背丈21cm)
*糸...DK 糸
*針..かぎ針4号
*期間...3月29日~4月17日
ラべりのページ


今年から参加してます。
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:8   trackback:0
[編み物 あみぐるみ/Amigurumi]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
かーわーいーいー!!!
けど34歳だったとは(笑)
あひるの浮輪で遊ぶ小学校低学年、ぐらいの感じで、
ほほえましく見てたのに。
私、同い年でしたわww

あひるにゴムみたいなの付いてるのは、固定するためですか?
胴長なところが絶妙にかわいいなぁ。
2012/04/18 21:53 | | edit posted by ユキ
ゆきちゃん
ありがとございます!
ゆきちゃん、わかっ。何でだろう、背の高さが同じだからかな。
勝手にさ、勝手にさ、同年代と思っていたのです→←もじもじ 失礼しました。
スイマーはもっと若くてもいいのだけど、制作のモチベーションをあげるため身近な存在にしてみました。いや、年齢は半分ジョークです。

ゴムは両肩にリュックみたくまわして固定できます。子供が遊んだときアヒルがぶっとんだので、処置です。
ありがとう~
2012/04/18 22:04 | | edit posted by miyayo
おしいっ
うん、うん、オトナな雰囲気もあるもんね〜。
でも、おしいっ。オバちゃんの守備範囲からは(だいぶ:汗)はずれてしまった。(ねらってたのか?ヲイ)
てことで、彼女の登場を待ってます〜。
2012/04/18 23:18 | | edit posted by moqren
Moqrenさん!
おしかった?ってえ~~どっち、Moqrenさん??
30台はまだ青2才っということなのかな…
私は実際問題、38歳より下は範囲外かな…ってなに深夜に書いているのだ私~ 今日は旦那の誕生日です。
彼女の胴体が出来ました。糸が少し太かったようで、大女になってます。スイマー君、見下されています。
2012/04/19 00:54 | | edit posted by miyayo
どきっ!
かわい~♥

特にシマクマ君が浮き輪をしている所がキュン♪ってなりました!あひる隊長ガンバレ~!

42歳の彼女さんも、とっても興味深いですね~。

どんな出会いなのか勝手に妄想してしちゃいます♥♥
2012/04/19 08:56 | | edit posted by 2tarou
2tarouさま!
ありがとうございます!
うれしいです!
シングル暦34年、今だチェリーボーイなので、からかってあげてください。
もうすぐ年上の彼女ができちゃうけど。しかも大女。
出会いはやっぱり海。溺れている彼女をアヒル隊長とともに出動して、救出なんてのがいいかなって、果てしなく編みぐるみで遊べる42歳の私です。
シマシマKAL、がんばってください!きれいなシマですね!
2012/04/19 18:57 | | edit posted by miyayo
うふふ♥チェリーボーイですか♥
ますます妄想がっ!!
ムフフと笑っていたら、次男が私を見てケラケラ笑っていました。。(ちっ、見られてしまった・・・)

楽しそうでいいな~♪
スイマー君の恋の行方が気になりまする~♥

シマシマKAL、実はmiyayoさんのこのブログからラベリーに登録して参戦したんです!
悩んでどうしようもできなくなった時、勇気を出してコメントしたら、まさかのmiyayoからのお返事がっっ!
ビックリしました!偶然というか・・・

今だに、このmiyayoさんのブログから毎回ラベリーに入ってます♪

シマシマ、頑張りま~す!



2012/04/19 21:04 | | edit posted by 2tarou
2tarouさま!
2tarouさんも妄想好きでらっしゃる。
害のない妄想はどんどん鍛えましょ♪磨きもかかるというものです。2tarouさん宅には確か二人の太郎のつく息子さんがいらっしゃるのですよね。かわいいな。

シマシKAL参加のお役に立てて光栄です。KALは楽しいし、実になることも多いですよね!これからもいろいろ参加され、新しいKALの提案もしてくれたら、私、ついてきます!
今のザ・ショールKALはやりたいと思いつつ、なかなか腰があがりません。ついていけてない><
2012/04/20 18:56 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/158-4aed1c6a
trackback
