スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Fern Glade
8月某日 依頼人Aから黒いブツを預かる。
重さ100gほどか。
期限の指定はないが、依頼人の表情を見るかぎりでは、急いだほうがいい。

アジトにもどり、ただちに、ミッションアクセプティッド。

8月某日 ブツの受け渡しを終え、無事任務完了。

ふ~、ふらりと旅にでも出ようか。
出るんだ~ 3年ぶりに日本に帰るんだ~

Fern Glade

黒いブツはコットンの糸玉であった。
それをスローチな帽子にするのが今回のミーの仕事でした。

IMG_6956_1_1.jpg


シダの葉を鹿の子のボーダーで挟んだ模様です。
凝った模様で実におもしろかった。

IMG_6994_1_1.jpg

ミッション アコンプリッシュツゥ   
                                    
                                

*パターン... Fern Glade by Megan Marshall  Knitty 2008年冬号のフリーパターン
*糸...Sombre  (Light Fingering / 3 ply) by Moda Vera --Used about 430m
*針..棒針7号(本体)、3号(ブリム)
*期間...8月11日~12日
みやラベノート
*糸は2本取り。Simple Tubular Cast Onで始めて、ブリムの1目ゴム編みを長めに。

今年から参加してます。
 ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:6   trackback:0
[編み物 頭/Head]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
み…みやよさ~~~ん。
日本へ3年ぶりに!!いや~んおめでとう。

ところで、↑は中居くんですね
観てたんですね!!(笑)

こんな素敵なお帽子を2日で編んじゃうなんて
やっぱりmiyayoさんは素敵だーー
2012/08/21 22:04 | | edit posted by makimaki
makimakiさ~~ん
ありがとおうございます!日本に帰りますのだ!しばしお邪魔しますっ
3年間で、私とても老けちゃって、親に会うのが恥ずかしいというか、申し訳ないというか。ま~時の進む速度はみんな一緒ですよね。毛糸屋さんや本屋さんに行くのが楽しみです!
アタル、観てましたよ!!前クールからネットで日本のドラマをいろいろ観始めました!面白いです。気になる俳優や知らない俳優はWIKIでまめにチェックですたい。

2012/08/21 23:26 | | edit posted by miyayo
いいなぁ~、日本。
NZではニュージーランド航空でオークランド~関空往復が600NZドルほどで出てました。
思わず買おうかと思いましたが、丁度タイミング悪く旦那の日本出張と重なり、泣く泣く断念。

いいなぁ~、いいなぁ~。
みやよさんの近くだったら私もお願いしたい!編みたいと思って買った毛糸が全然手付かずの状態で眠っています。
素敵な帽子!!私も編んで!!!!

日本楽しんできて下さいね!!!
2012/08/22 14:23 | | edit posted by vivi71
vivi71さま!
ありがとうございます!
おお~600NZドルは、4万円以下ほどですか!!それは非常に安い!ニュージランド航空でニュージランド経由で行く日本なんてのもいいですね~
ワタシも安いですよ♪ジェットスターでゴールドコースト乗換え便。大人一人子二人で往復全部込みで2150ドルです。18万円ほどでしょうか。でも、ジェットスターって何かしら問題あるからな。。。
機内で編み物して不安を紛らわそう!っと、そう言えば針って機内持ち込み禁止なのでしょうか??取られた友達がいました。
Viviさん、帽子編んだげるよ~ Viviさんから編む楽しみを取っちゃっていいのかしら。
いざ、にっぽん!いってきま~す!
2012/08/22 22:14 | | edit posted by miyayo
Ravelryではお世話になっています。
久しぶりの帰国だそうで、まだまだ残暑も厳しいですが、どうぞ楽しんで、日本の糸も満喫して下さい!

以前、私が住んでいたフランスの地方都市の空港では、棒針は先が尖っていて凶器にもなりうるから、機内持ち込みは絶対にダメだと怒られました。
かぎ針だったら、大丈夫かもしれませんよね??ご検討を祈ります。
2012/08/23 13:55 | | edit posted by nao-nao
nao-naoさん!
Rでいつもお世話さまです!
情報ありがとうございます。
怒られちゃったのですね>< 本気で怒る人いるからね~
昔、ミニ裁縫セットのミニミニはさみで叱られました。晴れの旅立ちの日に悲しかった。
棒針も駄目でしたか。友達はシドニー空港で、かぎ針で言われたそうです。むむむ、、、どっちも駄目となると機内編みはあきらめて、糸巻きでもしましょう。でも、8mmとかの野太い針なら先が鋭角じゃないから、良いかも?かも??
2012/08/24 08:36 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/168-5f40b07f
trackback
