スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Enso -円相
ロシアンデザイナー、Svetlanaさんの11月の新作。
太い糸で編んだガーターの編地に、少し変わった形の半袖カーディ。
Enso = 円相。
ラベリで最初に目にしたとき、うおお~タイプ~っと一目ぼれ、テストニットの機会をいただきました。
  
 Enso  円相
 

IMG_7409_1_1_1.jpg
 
水色のアウターが欲しいと思っていたので、バルキーウエイト糸で好みの水色探し。
行き着いたのは人気のCascadeのEco+のSummer Sky Heatherでした。
(急ぎの撮影だったので、以下の写真は少し暗めです><)

値段もお手頃!(WEBSで一かせ、200gが$20。2かせ使用しました)


IMG_7426_1_1.jpg

それと最初から決めていたのは、
デザイナーさんの長袖の写真がなかったので、どんな感じになるか、いまいちつかめなかったのですが、
冬に活躍できるように長袖にすること!
わきの下の目数を増やしたり、増減の回数を変更してます。


IMG_7445_1_1.jpg

この袖かわいいです。Ensoで一番のお気に入り。
袖丈の長さが違くて、とんがっているから、袖口を折って着ると、かわいい感じになれます♪


IMG_7371_1_1.jpg

ポケットは袋タイプに変更。
穴を開けておいて、あとで編地から拾い目して袋を輪に編んでいく方法にしました。
もっこりを避けるために軽い糸を使用。


IMG_7379_1_1.jpg

襟から編み下がるトップダウン。
ボタンホールも編みながら作って行きます。
なので、バルキー糸だし、シームレスだし、あっという間に仕上がりました。

ラグランラインのないヨーク、なで肩ライン、そこから続くとんがり袖の秘密は、
増目と減目の位置がキーです!


IMG_7428_2_1.jpg

とてもいいのができました!
パターンはラベリで販売中です!
Thank you, Svetlana!


*パターン...Enso by Svetlana Volkova  a.k.a tweedysheep
*糸...Cascade yarns's Eco+ (Bulky / 12 ply) -- Used about 830m
*針..棒針13号(本体)、15号(BO)
*期間...11月7日-14日
みやラベノート
*変更点...袖、ポケット


参加してます。 
 よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ありがとうございます!





関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:0   trackback:0
[編み物 洋服/Garment カーディガン/Cardi]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/172-315be490
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。