スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
パターンリリース:nyoki nyoki cowl
明けましておめでとうございます。
おお~~2013年ですね!
昭和中期生まれの私からしたら、この数字はもうSFの世界です。くらくら~ふわふわ~

昨年は、パターンのリリースをすることになり、これまで以上にたくさんの方方にお世話になりました。
このブログもそうですが、公に何かを発信するということは、責任も伴い、よく考えれば恐ろしいことであります。
しかも、パターンのリリースは大事なお金と時間を私のパターンに使っていただくなんて、尚のことです。
一喜一憂の連続でありますが、良い出会いがあり、楽しいやり取りがあり、結果に喜んでいただけていると思うと、
今年もがんばりたいと思います。それが自分のためであり、中年期のやりがいにつながっております。

今年も体調を整えて、若者についていくぞっと気合注入中です。
みなさまにとっても笑顔あふれる一年になることを願います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

キャビアで一息ついた後、やり残していたことが二つあり、
年末のばたばたした時期ながら気になっておりました。
一つはHappa Hat ともう一つはこのカウルです。

たまたま先日ビーチに行ったとき、ブルーボトルくらげが多く発生していて、子供たち二人とも刺されました。
それ以来、ビーチを敬遠するようになったので、家で内職する時間が思いのほか増えました。
ここは、ブルーボトルに感謝していいものなのか。

昨夜深夜12時の花火を遠くで聞きながらカウルのパターンをぎりぎり滑り込みでリリースしました。

nyoki-nyoki cowl

nyokinyoki.png


表目と裏目を違う色で編む2色ゴム編み(Corrugated ribbing) を基本として途中ぽこぽこ模様を作ります。
普通の編みこみと違って、慣れるまで左の手さばきがちょっと大変かと思います。
私は、裏編みのメイン糸は通常通り左の人差し指に垂らして編み、
表編みのコントラスト糸はだらっと後ろで垂らしておいて、編むときだけ中指ですくってそこから編みました。
この編み方で、ちょいダッシュで編めました。


IMG_7893_1_1.jpg
 
前回は黄色と白でタンポポの綿毛のイメージでした。
今回は青と白で、なんだろう?? 水中のおたまじゃくし、それとも空に浮かぶ雲??
どちらにしろにょきにょき、にょろにょろ。
いろいろイマジネーション膨らまして楽しんでいただけるとうれしいです。

緑地に茶色で森に生える きのこ なども面白そうです。 


IMG_7882_1_1_1.jpg  

1月5日まで無料でDLしていただけます。
お年賀です!

今年も編みたいこと、やりたいことがたくさんあります!
みなさん、生産を楽しみましょうね♪
どうぞよろしくお願いします。

賀春 - New Year Greeting

みやよ

参加してます。 
 よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:12   trackback:0
[マイパターン]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

今年のmiyayoさんは
ふわ~っと軽やか上昇…かな?(笑)
楽しみです☆
2013/01/02 02:18 | | edit posted by raco
racoさん!
racoさん、明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、昨年はいろいろお世話になりました。
racoさんのブログもこっそりお邪魔して楽しく拝見させていただいてます。
今年もふわりふわり~軽やかなに編みましょうね!命綱を腰にしっかり巻きつけてね;P 行き過ぎたら、くいくいって下で引っ張ってもらわないと、どこかに消えちゃうかも~
今年もよろしくお願いします!
2013/01/02 15:04 | | edit posted by miyayo
みやよさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

素敵なお年玉、しっかり戴きました。
私はなかなか、数は編めないのですが、是非、このカウル、どっかで挑戦したいです。2重になっていて、暖かそうですね。
ブログも楽しみにしています。ではでは、
2013/01/04 08:23 | | edit posted by nao-nao
nao-naoさん!
nao-naoさん、明けましておめでとうございます!!
ご家族と日本で良いお正月を過ごされていることと思います。今年もどうぞよろしくお願いします!
是非、カウル編んでみてください!色の組み合わせを考えるのも楽しいですよ。
引き続き編み物を楽しみましょうね♪
2013/01/04 22:43 | | edit posted by miyayo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/05 20:22 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/05 22:37 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/06 19:35 | | edit posted by
あけましておめでとうございまーす!
今頃の挨拶まわりですみません(;^_^A アセアセ・・・
今年もよろしくお願いします。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
せっかくのお年賀を!
いただきそこねました・・・。。。〓■●_~† パタッ

可愛いですねー♪
私の目にはやっぱり土筆でしょうか(^_^)
そうだ。おかげさまで、お正月をmiyayoさんのキャビアドレスで過ごすことができました♪
ありがとうございましたー。
2013/01/08 20:14 | | edit posted by シンク
シンクさん!
シンクさん、明けましておめでとうございます!
昨年は今思うとあっという間の一年のような気がします。私にとって特に編み物関連が楽しく充実した良い年でした。シンクさんもいろいろ楽しそうでしたよ~
今年も良い年になるといいですね!
どうぞよろしくお願いします。
キャビア完成されたようですね!!!おめ~とございます!!わーい、お写真お待ちしております♪
2013/01/09 13:32 | | edit posted by miyayo
はじめまして
このカウルDL気がつくのおそかったわ・・・
すてきです。
ミナペルポンネみたい。
2013/01/12 21:09 | | edit posted by yoosun
yoosunさん
はじめまして、yoosunさん!
コメントありがとうございます。
ミナペルポンネ、知らなかったのでググりました。
すっごく個性的で素敵なブランドですね。すぐにファンになってしまいました。
2013/01/13 00:13 | | edit posted by miyayo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/06 17:38 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/182-4db3856d
trackback
