Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Herringbone Wrap Bag 
子供たちの長い夏休みも今日で終わり。
明日から新しい年度の始まりです。兄は4年生に、妹は2年生に進級します。
はりきって行ってらっしゃい!

最近、冬糸が多かったなっと熱風吹く日にふと思い、夏糸アミアンを奥のほうから出してきました。
ほいで、バッグを編むことにしました。

Herringbone Wrap Bag     

IMG_8067_1_1_1.jpg  

アミアンはかぎ編みをおすすめしておりますが、やりたいことが棒編みでした。
目指すステッチは以前より決めていた、Herringbone(にしん骨)。
この編み方もいろいろあるようですが、これは2目一度、2番目の目をドロップオフでやっております。
編んでは落としてだから、時間がかかり、左手も酷使され、ちょっぴし泣きそうでした。いわしにしんのばかん

IMG_8008_1_1.jpg

アミアンだけでは、カジュアルしすぎで、厚みも欲しかったので、
ちょうど似た色で光沢のあるアクリル糸があったので、引きそろえてみました。
良い感じになったかな。

IMG_8019_1_1.jpg 

バッグの底になる箇所は少し内側に入るようなシルエットで減目&増目して、
45cm x 24cmの長方形になるまで伸ばしました。

IMG_8026_2_1.jpg

そして3つ折り。
サイドをすくいとじ。

IMG_8037_1_1.jpg

4本取りで、かぎ針でくさり編みの取っ手をつけて、
別色のアミアン2本取りのくさり編みでWrapヒモをつけて、

IMG_8045_1_1.jpg

できあがりです。

IMG_8048_1_1.jpg

ヒモを中に入れると、クラッチだわん!

結構、使えそうですよ 

IMG_8027_1_1_1.jpg

*パターン..おりじなる
*糸...Amian 5ply /Biscuit by 毛糸ピエロ 2玉、
    8plyのアクリル糸
*針..輪針11号
*期間...1月19日-27日
みやらべノート


 お知らせ   
ラベリで、日本人のデザイナーとファンのための新しいグループが始まりました。
編み物好きなみなさま、どうぞお気軽にご参加ください!
JD's Basement 


参加してます。 
 よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ありがとうございます!
関連記事
Posted by miyayo
comment:0   trackback:0
[編み物 入れ物/Bag]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/187-86de0415
trackback
