スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Ninian
アミリス2号から。

Ninian

本誌インタビュー記事で特集されていたデザイナーさんのお一人
Gudrun Johnstonさんのパターンです。

テストをさせていただくことになり、
パターンをいただくまで、プロのデザイナー作品ということしか知らなかったったので、
パターンが届くまで、どきどきでした。
開けてびっくり、Gudrunさんでした!やっほ~


 Ninian

輪編みで下から上に編み上げるボトムアップ。
Feather and Fan系のShetland スタイルの繊細なレース模様が前面を覆います。
レース糸を5号で編むから、その伸び率の多さで、
ブロッキング後の模様の際立ちかたは鳥肌ものです。
本当きれいです!

後ろは模様なしで、メリヤス。

IMG_7977_3_1_1.jpg

脇上からは、前後にわけて、肩をはぎます。
私にとっての、このパターンの最大のクライマックスは、袖です!!!

袖は上からW&Tをしながら作っていくのです。なんておもしろい!
これは初めての方法だったので、すごく感動でした。
いい勉強させてもらいました。

Ninian  

きれいにフィットします。
普段、ゆとりたっぷりの服が多いので、きちんとしたイメージを求めて、
結婚前のパンツを出してきて合わせてみました。ががが、
これがウエストきつくなっていて、ウエストのあたりに怪しい肉が押し出されてます>< 
お肉にご愛嬌を^^ ぶにょ

Aラインでふんわり編んでもかわいいかな…
もう一枚編みたくなる、美しく、しかもテクニックが学べるパターンでした。
皆さんも是非、Ninian着て、きれいで繊細なものを身につけれる女の喜びを再確認ですよ 
 

IMG_7983_1_1.jpg

PS :めりさん、いろいろ、ありがとうございました。

*パターン...Ninian by Gudrun Johnston, published in amirisu Spring 2013 (英語と日本語)
*糸...Cima in Ash   ( Lace/2ply) by Shibui Knits 
*針..輪針5 号
*期間...12月28日~1月17日 
みやらべノート


関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:2   trackback:0
[編み物 洋服/Garment プルオーバー/Pullover]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
初めまして!
amirisuオンラインマガジン読みました。
ravelryもそうですが、こちらのブログのおかげで存在を知ることができました。編み物の世界がとっても広がって、ますます編み物好きになりました。感謝です。
2013/02/14 07:30 | | edit posted by pino30
pino30さま
はじめまして!
コメントありがとうございます。
そう言っていただけると、ブログを続けてきて良かったなっと思います。
まだまだ編み物ワールドは奥が深そうで、しかも日々広がっているようです。
楽しみましょうね♪
2013/02/14 08:32 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/189-09178990
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。