スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
thistle bodice
最近、もんもんです。
編んでは解いてをここ2ヶ月くり返し、ネックから胸までの編みかけが10個はあり、
痩せほそった糸は増えるし、仕舞いには糸玉の両端から編むので、絡まるし。

朝夕の空気も少し冷たく感じる初秋のそんな中、
年末から休憩していた夏物を終わらせることにしました。


thistle bodice
あざみタンク

IMG_8131_1_1_1.jpg 

トップダウン。
左右のバスト部を別々に編み、つなげてから、トップバストくらいの位置で作り目して、
両端つなげて、輪編みでボトムまで編みます。
この作り目の数でサイズ展開。
年末にここまで進んでいましたが、2013年の私は堂々のサイズアップ!
ほどいて、大きくしました。これでいいのだ。これがいいのだ。

IMG_8136_1_1.jpg



IMG_8134_1_1_1.jpg

レース模様のチャートが3種。
すぐに暗記できるようなシンプルな模様でなかったのと(それは楽しかったのだけど)、
Errata(間違い)が非常に多かった><
リラックスを求めてリゾート地に行ったのに、すごい人ごみで、逆にもんもんしてしまったような。


IMG_8126_2_1.jpg

BOはかぎ編みで、減らし目しながらのくさり編みです。
ストラップは棒編みで、アップの写真がないのですが、とってもかわいい模様のひもです。

  IMG_8124_1_1.jpg

Loop-d-Loop Lace: More Than 30 Novel Lace Designs for KnittersLoop-d-Loop Lace: More Than 30 Novel Lace Designs for Knitters
(2011/05/01)
Teva Durham

商品詳細を見る
*パターン...thistle bodice by Teva Durham in Loop-d-Loop Lace
*糸...Regal 4ply by Panda
*針..輪針3号
*期間...12月20日~3月19日
みやらべノート


相変わらずの畑焼けのきたない肌、失礼しました。
見てくれてありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:2   trackback:0
[編み物 洋服/Garment 夏物/Summer item]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは、初めまして。
アメリカ・オクラホマ州在住のsachiと申します。
miyayoさんのことはこちらのブログでもRavelryでも拝見させていただいています(ストーカーとも言います)。
たくさんの素敵プロジェクトも参考にしています。

このキャミソールもすごく素敵ですね。
オーストラリアにお住まいということで、これからが冬なんですよね。編み熱上昇しますね。

またお邪魔させてください。
2013/03/26 02:31 | | edit posted by sachi
sachiさま
こんにちは、さちさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。遊びに着ていただいているようで、本当にうれしいです。
オクラホマにお住まいなのですね。ヒーハー♪ 
アメリカは行ったことがないのですが、編みもの天国だと思っております。うらやましいな。。。はい、こちらはこれから冬仕度です。今年の冬も楽しみたいと思います。
さちさんのブログを拝見させていただきました。
とってもかわいい息子さんにDriftwoodを編まれていたりHoorayCardiの素敵さに感動しました。本レポも参考になりました!
また遊びにお伺いします!
ありがとうございます。
2013/03/26 09:37 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/190-ebe669b7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。