スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Winter Relax
Lily さんの大人気パターン、Relax をついに編めました。
糸を物色しつつ月日はながれ、編み始めるまでに時間がかかってしまった。
当初より、冬用にしようと思っていました。
季節はすっかり冬に移り変わり、
今始めなきゃいつ始めるのっという時期にCO。

Winter RelaX


IMG_8691_1_1.jpg

悩んだ糸は、結局手持ちの日本の糸にしました。
この糸で途中までスカートを編んでいましたが、どうしてもモチベーションが上がらずケロりました。

 
IMG_8716_1_1.jpg

この糸でのスカートのトラウマがあるので、なるべくストレスフリーでいけるように、
苦手な裏編みを避けるべく、前後身頃をぐるぐる輪で編みました。
ゲージはのびのびと編み、横ゲージを14%大きくして、全体の目数も減らしました。

 IMG_8700_1_1_1.jpg

衿ぐりは、けっこうゆったりな開き具合になったので、
自分の歳と相談して、あまりカジュアルすぎないようにリブに。
BOは裏面から。

IMG_8708_1_1_1.jpg  

たまたまグレーのスエットプルで似た形のを持っいて、年中着ているのがありました。
Relaxは、同じグレーというのもあり、少し遊び心を加え、袖は色を変えるプランに。

IMG_8689_1_1_1.jpg

肩をつなぐシームラインはそのときの思いつきで、CC糸で。
指定のかぶせはぎだと、前から見ると黒ラインで、後ろからだとグレーラインなので、
ここはI-cord BOでやりました。これだと、前後の表情が同じです。

3 needle bind off (かぶせはぎ)で二目を一目にして、かぶせる手前の状態から、
作り目一つだけ作って、K1(表1目)、K2tog-tbl (二目一緒にねじり編み)、
Sl2 onto Left-handed needle (左針に2目移す)のくり返し


IMG_8677_1_1.jpg

長袖は手首周りが20センチになる計算で均等に減らし目。
カフにもちょっとだけリブを。

IMG_8713_1_1.jpg

心も体もリラックス、元気ムキムキ。
とっても着心地バツグン、良い感じです 

 IMG_8731_1_1.jpg  

りりさん、ありがとうございます!!

*パターン...Relax by Ririko aka Lily Lily Lily published in amirisu Spring 2013
*糸... Percent in 97 by Rich More (Sport / 5ply)
*針..5号
*期間...5月15日~6月8日
miyayo's note
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:2   trackback:0
[編み物 洋服/Garment プルオーバー/Pullover]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
かっこいいです!
miyayoさん!
砂漠との戦い、お疲れ様でした^^;
細部に工夫が凝らされていて、とてもいい塩梅に仕上がっていますよね^^ 
グレー&ブラックかっこいい。さすがです~♪
Relaxされていて元気な着画で私も元気を頂きました。
本当にいつもありがとう♡
2013/06/10 11:39 | | edit posted by Ririko
りりさん
コメントありがとうございます!
りりさん、お元気でしたか。
お蔭様で、私はバリバリに快復しました。バリバリは正しいのでしょうか。。。

Relax、とっても気に入っております。
砂漠横断は砂丘くらいで、しかもアイレットの給水ポイントが調度良い間隔で置かれていたので、Relaxしながら楽しく横断でした♪ こちらの春先用に、もう一着欲しいです。
こちらこそ、いつもありがとうございます!!! 次の新作パターンを楽しみにしております。
2013/06/10 18:42 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/194-1e88a3a0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。