スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Kore Cardi (Sample 2)
11月も半ばですね。
なんか予定と違うです。
今頃は次のプロジェクトをやっていると思っていたのですが、
自分、8月にはじめたカーディガンをまだやっている。
8、9、10、11、がびーーん

バージョン4までになってしまった。(もうこれでおしまいにするっ)
今日は、前回のMon Cardi(紋カーディ)を改良したKore Cardiです。
少々さかのぼりまして、バージョン2にあたります。

Kore Cardi (Sample 2)

一枚目がもけもけアルバカ糸だったので、
細部の確認と模様の出方を見るためにサンプル2は固めの糸を選びました。
いろいろあり、本当に~ >< フロントエッジ(前立て部)の紋模様は三つ編み模様にとって変わりました。
名前のKoreは、古代ギリシアの三つ編みの少女の彫像から。

IMG_9316_2.jpg

 三つ編みケーブルは、本当に三つ編みするみたいに、3目ずつの束3個を左右交互に交差させるだけです。
ケーブルの回数が多いので、ケーブルニードルを使うのが面倒臭いので、
無しで、左右の針をちょこまか動かしてやる日々です。

IMG_9322.jpg

身頃につけながら作る袖山も今回の糸で前回での粗が見えてきたので、
袖山をはじめる位置とショートローの方法と手順の変更をしました。
身頃と対比させて腕周りは少し絞ってすっきりラインに。

身頃は前回より伸ばしてみました。

IMG_9345_2.jpg

ついさっきも悩みました変形裾の形。ここが一番の不安どころです。
なんで変形にしちゃったんだ。まっすぐの方が、いいんでないの。
それを言っちゃお仕舞いよ、っと定期的に首をかしげては、進んでおります。

IMG_9326.jpg


次は短命でありましたバージョン3が来ます。。。


パターン:おりじなる
糸:Classy by Dream in color;03 Grey Tabby
針:9号、7号
期間:8月23日~10月11日
みやらべのーと

関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:0   trackback:0
[編み物 洋服/Garment カーディガン/Cardi]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/204-9aa04f7d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。