Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
ベネロペ&ボブ
南半球は春に突入しました

「春眠暁を覚えず」
朝方はもちろん、一日中眠いんだわ~

そんな中あみぐるみを子供たちに一体ずつ作りました。

まず、クレアが大好きなペネロペちゃん。
こう見えてペネロペはコアラなのね。

                  IMG_4295_1_1_1.jpg 

                  
ペネロペのあみぐるみペネロペのあみぐるみ
(2009/05/01)
タカモリ トモコ

商品詳細を見る


息子のリクエストは非常にチャレンジでした。
出っ歯が2本、シャツを着て、ネクタイをしめ、ベルトもして、靴下だってはいている海綿生物=スポンジ。
その名も”SpongeBob SquarePants スポンジ・ボブ スクエアパンツ”!!

                  IMG_4312_1_1_1.jpg

母ちゃん、ディテールにもこだわってがんばったど~

当分、編みぐるみはお休みさせてちょうだいね~

スポンジ・ボブ シーズン1 コンプリートBOX [DVD]スポンジ・ボブ シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
(2006/12/08)
トム・ケニービル・ファッガーバケ

商品詳細を見る


大人もはまるおもしろさ!海底世界に住む登場人物のキャラクターが強烈です。
関連記事
Posted by miyayo
comment:6   trackback:0
[編み物 あみぐるみ/Amigurumi]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
しょえ~~~!!スポンジボブだっ!!すげー!!感動ー!!これに出てくる人(?)たち、みんなシュールだよね。ぺネロぺちゃんもかわいいです。お嬢さまはもっとかわいい~v-238おかあさん、やりますねえ。うちの子らには見せられないわ...うちは夏物プロジェクトの「おばさんカーディガン」が終わりません。もう秋なのにぃ
2009/09/04 10:37 | | edit posted by noko
ありがとう~!
スポンジボブ、がんばりすぎて手首いためちゃったよv-409いててて
棒編みだと、手首にひびかないので当分は棒編み生活になりそうです。

おばはんカーディって、紫色のBed Jacketのこと??なんでおばはんなのか?おははんに差し上げるからか?とても素敵なカーディになりそうですよ!!がんばっちくれ。
2009/09/04 14:53 | | edit posted by miyayo
手首は編み物職人の命!!腱鞘炎にならぬよう、きよつけてね。
紫のベッドジャケットは相変わらず冬眠中ですzzzz...
おばさんカーディは、らべりーのプロジェクトまだ作ってなかったわ。キンキラのレース糸がなんとなく「おばさん」そして編地もなんとなく「おばさん」なのよ。今度写真のせるわ。
2009/09/05 03:13 | | edit posted by noko
No life, no knitting! 手首きよつけます!
あれは冬眠中か。
おははんカーディのアップ待ってるよん。
2009/09/05 10:59 | | edit posted by miyayo
クレアちゃん、めちゃめちゃ可愛い~っ☆☆☆
ちらっと見えるリアム君の横顔からも、イケメンオーラがびしばし伝わって来るよぉー!!たまらん~!!

ペネロペ、私も頑張らねば~。ちょっとみやちゃん、スポンジボブもウチのチビのお気に入りなんだけど、私はペネロペよりもこっちに興味シンシンだよ!どうしたらこんなに細かいディテールまで再現できるの??以前のドラえもんもすごいと思ったけど、どこをどう編むとこんなに立体的な編み方が出来るのォ~?!ひたすら尊敬!
2009/09/05 22:28 | | edit posted by Tomomi
ともちゃん、ありがとう!
子供たちは私に似なくて本当良かったよv-415

ちびくん、スポンジポブのファンなんだ!おう、つうだね!
是非、作ってやってください!細かいけど懲りだすとおもしろいと思うよ。私はあ~でもない、こ~でもないと、左右の足の目数もそれぞれ適当だし、かなり試行錯誤しながらがんばりました。基本の編みぐるみの応用でいけるよ!
2009/09/06 16:09 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/22-fa6c0a77
trackback
