スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
iPod nanoにすりすりほおずり
独身時代にイアーホーンでがんがん音楽を聴きすぎて、
難聴気味の私です。
運転しながら、首をふりふり、気持ち良く歌っている能天気な、 幸せそうな人、
あっそれも私です。

今年4月に日本に里帰りしたときに
iPod nanoを入手。

う、うすい。
か、かわいい。
久しぶりの自分だけの電化製品

それから5ヶ月、今だに使いこなせてない!!。。。けどんも
もっともっとかわいい、かわいいしてあげることにしました。

かぎ編みでケースを作ることに。

細編みで下からぐるぐる、編み上げる。
丸窓の部分は2目一度や引き抜き編みで穴の形を作り、
四角窓は引き返しながら穴を開け、再びぐるぐる輪編みで、ケース部分完成。
IMG_4404_5_1.jpg


カバーもつける。カバーの止め方はボタンにするか迷ったけど、
ゴムのついた手帳を思い出し、カバーの先端に紐を編み、この紐を本体に引っ掛ける方法にする。
IMG_4399_2_1.jpg

何かマークを入れたいなっと。
鳥のつもりでいたけど、やっぱアップル製品ということで、かのアップルマークを刺繍することに!
ちょっち、いびつですが、ご愛嬌

IMG_4410_1_1.jpg

IMG_4408_4_1.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:10   trackback:0
[編み物 入れ物/Bag]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
これは、きゃわい~!
りんごの刺繍がステキです。赤いんですね。私のNano は緑です。実はわたしもあんまり使いこなしてない、、、日本のiTune Store 使えないし(涙
2009/09/14 22:15 | | edit posted by noko
nokoさんのは緑か!実は私の第一候補も緑だったけど、店頭では品切れだったんだ。
アップル社のネットで赤もあることを発見し、希少価値あり??っと飛びついちゃいました。いやらしい私。
でもアップルといったらやっぱ赤さ!へへ
なぜ日本のiTune Store 使えないの??使いこなせないってこと??
2009/09/15 08:45 | | edit posted by miyayo
えっ!日本のiTune Store 使えてる?
海外発行のクレジットカードだと使えないって話聞いて、ずっとそれを信じていた、、
2009/09/15 21:54 | | edit posted by noko
私、日本のクレジットカードも登録していることあるよ。
でも、海外カードで日本のストアは使えないってはじめて聞いた!!
今度、いっちょ試してみるかな。
2009/09/15 23:07 | | edit posted by miyayo
どーも~^^
ipodケース、可愛い~!リンゴマークがいかしてる~。miyaちゃん、いつも本当に芸が細かくって尊敬!赤のipod本体も可愛いね^^ 
ウチのダンナ君が愛用している(ipod Touch)のを、チビが時々借りてギターやピアノを演奏してるケド、私は全く使いこなせず、横目で見てるのみー。miyaちゃんはどんな曲聴いてるの~?運転しながら首をふりふり。。。って事は、ロック?

ちょっとちょっと!帽子の着用写真、さっき見たよ!!素肌ピカピカ☆☆☆キュートなmiyaちゃん!

高熱を出してうなってたダンナ君の看病で(インフルエンザではなく、ただの風邪。)、出遅れてしまいました~。
2009/09/19 22:26 | | edit posted by Tomomi
ともちゃん、どーも!
だんな様、すっかり完治しましたか?看病お疲れ様でした。
ともちゃんに、看病してもらえるだんなは幸せ者だ。

実は首を立てにぐわんぐわん振るようなロックはあんまし好きではなくて、どっちかって言うとポップやオルタナやエレクトリックらへんが好きです。
オーストラリアに移住が決まり、日本をしのべるCDを買おうと探していたときに、友達がミスチルを進めてくれて、ミスチルはそれ以来、大ファンになったでやんす。それまでは邦楽聞かずにいたんだけど、こちらにいると歌詞がぐっと心に沁みるよ。愛郷。

素肌は…ありがとう…でも、実物はすんげーきたないっす。
鏡見るのをおとろしい~くらいよ
2009/09/20 20:39 | | edit posted by miyayo
可愛いぃ~
遅ればせながらPCが復活したので
意気揚々とコメントしにまいりました。

かぎ針のケース可愛いです
しかもリンゴマークが愛着が湧いちゃう感じで
いいです。

ミスチル好きなんですね
私はミスチルの『星になれたら』が一番大好き!!
夢に向かって旅立つお友達のお別れ会では
必ず歌って私が号泣パターンです。

この風はきっとどこかで君とつながっているから

ってとこがグッとくるんですよ
2009/10/15 21:21 | | edit posted by 紫音
おうっ~!紫音さん、復活されたか~!!
早速、ありがとうね!

小声で)ここだけの話、ipodケースに入れると操作しにくくて、わがipodはいつもむき出し状態でやんす。とほほよ。

紫音さんもミスチルファン?それとも『星になれたら』のファン?
私は、オーストラリアに来てから好きになって、昔の歌や最近の歌も実はよく知らないんだ。『星になれたら』も知らないよ~YouTube で早速聞いてみます。
Bank BandのCDを先日、アマゾンで注文したなりよ!
毎日聞いてる!すごくええ~~~
2009/10/15 22:09 | | edit posted by miyayo
よくある話ですよね
良かれと思ってカバーとか作るのに
結局、カバーない方が使い勝手がいい

作ってみなきゃわかんないもんね
そこんとこ行くと、市販のカバーの
使い勝手のよいこと!!
やはりそこがお金が発生するってことなんでしょうね

わたしは『星になれたら』のファンです
でもミスチルは曲が出たらとりあず聞いておかなきゃって
気分になっちゃうのです。

歌詞がとっても素敵なので
星になれたら 歌詞
で検索したらいろんな歌詞のサイトで
歌詞の世界観を堪能出来ます
2009/10/15 22:44 | | edit posted by 紫音
Re: よくある話ですよね
> 良かれと思ってカバーとか作るのに
> 結局、カバーない方が使い勝手がいい

嗚呼~悲しいかな私はアマチュアニッター。その通りです。計算が甘かったす。
まっ作る工程が楽しかったので、良しとさせてください!!開き直り。

『星になれたら』聞いたよ、歌詞熟読したよ!これまたええね~
若き日の自分を思い出すな。
1994年の作品なのですね。
なんで今まで耳にしたことなかったのかが不思議なくらい…
1994年と言えば、自動車教習所に一所懸命、通っていたな~あれはあれで青春だったものぞよ。

また情報ちょうだい。
2009/10/15 23:09 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/24-a0919cc7
trackback
