スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
粗大ゴミの日に胸躍らせるオージ(一部)と私
祭りだ~ヤッピ~
待ちに待った "Bulk Waste Collection"がやってまいりました!
コレクションっと名乗りますが、おしゃれ関係じゃないよ~

’粗大ごみ’の日ですよ~!

年に2回、指定の期間中に
家の前に粗大ごみを出しておくと、
自治体のトラックが回収しに来てくれるシステムです。


IMG_4575_1_1_1.jpg
道路沿いに捨てられたチェストを見定めている白バンのドライバー、さてどうする…

高級住宅地沿いの道路なんかは素敵な粗大ゴミが散在しているので、
それ目当てで、まるでツアーのようにゆっくり走る車でごった返すこともあります。

我が家は貸家ですが、ご近所は大きい家が多く、
家の前の道路はいつもより車の量が増えます。

ライバル多し。
今回もつい目をぎらぎらさせてしまった私です

そして、拾ってしまいました…いろいろと

IMG_4584_1_1.jpg
レトロなオレンジチェアーが2脚。 
息子が気に入って、3軒隣から拾ってきました。
あやつ、わしの血を引いたな。
これが思いのほか、背中にフィットして、すわり心地が良く、今も座っておりま~す。

IMG_4574_2_1.jpg
このカウチは今月末に引っ越してしまうお隣さんから、声をかけてもらい、二つ返事でゲットです。

このほか、マット、子供用自転車2台、ガーデンベンチを獲得してしまいました。

人様がゴミとして捨てたものを拾って喜ぶ私って、どうなんでしょう…っと
ブログを書きながらちょっと不安になりましたが、

物を大切にすることは良いことですよね!!


IMG_4576_1_1.jpg

クレアのご心配していただき、みなさまありがとうございます。
また、ぶり返してしまい今日はこんなヘロヘロ状態でした。
母の勘では、明日は走り回って元気になっていると思います!!
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:11   trackback:0
[よもやま オーストラリア]  thema:日々のつれづれ - genre:日記
comment
これは胸高鳴りますね
隣人にとってはゴミでも
私には宝物v-238

とってもいいイベントですよね

このカウチの背にかけておいたら
おしゃれに見える膝掛けとか製作しないと
いけませんね

子供用自転車はget出来て良かったですね
2009/10/19 22:32 | | edit posted by 紫音
クレアちゃん、へろへろ姿もカワイイv-238
はやく元気になってね!
そのオレンジ色の椅子ステキよ!籐のカウチも!!
うちの旦那も昔、粗大ゴミの日にレディース用のゴルフセット拾ってきてくれたす、道端から。
2009/10/19 22:40 | | edit posted by noko
私もそちらにいたときには、いろいろ拾ってました(笑)貧乏学生していたので、とてもありがたかった....。捨てる側にまわったときも、自分たちが道路の脇においておいたものがなくなると、誰か使ってくれてるんだと思うと、嬉しかったり。

娘さん、早く元気になるといいですね。
2009/10/19 23:46 | | edit posted by juno
紫音どの良いイベントでしょ!!
日本だと道幅が狭くて無理かな~っと思ってるんだけど、日本でコレやれば宝物がざっくざっくなること請け合いっしょ。
みやよは照準合わせて帰国することでしょう。

今、素敵なブランケットをRで探し中なのよ!
Hemlock Ring Blanket がちょっと気になってます。



のこ丼!!そっちは寒いか~?
へろへろクレア、ちょっと生めかしかったので、写真をちっさくしてみました。大事な娘ですから~

旦那さん、素敵だわ~なかなかレディース用のセットて見ないもの。希少価値大です。たまには振ってるんですか?
2009/10/19 23:48 | | edit posted by miyayo
Junoさま!アメリカも寒いですか?
オーストラリアはジャコランダがあっちこっちで咲き始めましたよ!

わかります!捨てた物がひろわれると里親が見つかったような感動がありますよね。
でも、今回こんなことがありました。うちで捨てた旧タイプの乳母車が拾われていき、
「新しいお宅でもがんばってきなんしゃい」なんて喜んでいたら、翌日10軒先に他のゴミと一緒に捨てられていたのです!!ひどい、人の心をもてあそんで!!!
ま~いろいろありますね。

クレアへのお言葉ありがとうございます。
Junoさんもお体に気をつけくださいね。
2009/10/20 00:00 | | edit posted by miyayo
やっと来られましたよ~v-356
まずはクレアちゃん、大丈夫かな?早くよくなりますように☆ペネロペ抱っこして寝ているのかな~?

粗大ゴミの収穫、すごいね!東京にいた頃、時々素敵な古道具が捨てられていたのを見つけて頂いて来たことがありましたよん。(ちゃぶ台は今もここで大活躍)しかし、みやちゃんがゲットした品々はそれどころじゃないよね!こんな素敵な家具の他に、子供用自転車まで~??イイナァ~☆
このオレンジ色の椅子に座って、コメントを打ってくれたのね~。このデスクと、我が家のココとが繋がっているのねぇ~と思うと、何だかとても嬉しくなってしまったのでしたv-398 案山子にもコメントさせて欲しいのに、まぶたが下がってきた~。。。ので、又改めるわ~v-423
2009/10/20 01:17 | | edit posted by Tomomi
ともちゃん、汗をかきかきありがとうv-406
クレア、本日は調子が良いようです。ありがとう!!
一人でずっとしゃべってるけど…ある意味心配。

東京でちゃぶ台を拾ったの?!いいな~(すぐ羨ましがる)それをまだ大事にされてるとは、素晴らしいことです。

日本だと林の中に突然不法投棄されたゴミの山に出くわすことあるよね。捨てる方ももちろん悪いけど、いずれ税金使って処理したりするんだから、粗大ゴミイベントみたいな企画をねるなど、行政がもっと頭ひねったらいいのに…っと思うな。

毎夜、子供が寝た後、ここにどてっと居座っては、編み物したり、PCスクリーンとにらめっこしたり、「ともちゃん、どうしてっかな~?」なんて考えたりしてるよん。面識なくて、PCだけでつながっていると思うと、希薄な縁のようだけど、そんなことはないとても貴重な縁だと思います!!
2009/10/20 08:19 | | edit posted by miyayo
いいなあ。
オレンジチェア、カフェにありそうだよ~。

こちらなんて粗大ゴミ出すのもお金がいるし、
最近では、資源ゴミを盗んで行く人がいる、と問題になってたりしますよ。
一番上の写真、車から見てるってことは
持って行く時はやっぱりこそこそって感じなのかな。
2009/10/20 09:18 | | edit posted by おとやん
ほ~い、おとやん!
やっぱそう思いますか!オレンジチェアへの愛着がうなぎ登りで増しました。
こちらは60~80年代ものの家具や雑貨が今だにガラージセールや粗大ゴミなんかでごろごろ出てくるので、日本のアンティックバイヤーやコレクターにとっては天国かもなんて。

私も昨年くらいまでは、ゴミを物色しているところを目撃されていたらやだなっ思ってましたが(やってることはゴミあさりだものね)、オージたちは堂々たる態度でやってのけているので、今では私も品格を保ちつつ、ごみを拾えるまでになった次第です。おほほほ楽しいよ~
2009/10/20 14:36 | | edit posted by miyayo
粗大ゴミ
粗大ゴミって、お宝の山ですよね。
私の住んでいる町は粗大ゴミはうるさくて、有料だし、引き取りをお願いするときは前もって連絡しておかなくっちゃいけないし…
だから面倒で、直接ゴミ処理場に持ち込んでしまいます。
そういう人が多いのかな?道に粗大ゴミってあまり出ていないです。
有料になる前は、結構色々捨ててあって、医者が転勤するのに捨てて行ったエアコン(結構新しくて綺麗だった)拾ってきたことがあります。

クレアちゃん、少しは元気になりましたか?
2009/10/21 13:36 | | edit posted by こりす工房
こりすさま!
次の旅に思いを馳せながら、ご自宅でゆっくりされているのでしょうか?

日本国内で引越しするときに、車にゴミを積んで処理場まで何往復もしたことを思い出しました。
ゴミを捨てるのが有料だったり手間がかかるので、物が大切に使われ、ゴミ減らしに少しは効果が出ているのでしょうか。
余計な物を買ってすぐ捨てるのはもちろん良くないですが、景気のためには購買も上げないとならないし、難しいですね。
エアコンはついてましたね~転勤の多い医者宅は使えそうですねv-391

クレアはほぼ快復し、一段落つきました!ありがとうございました!
2009/10/21 20:44 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/29-3f2c8fda
trackback
