スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
帽子の形をした岬
                   IMG_4975_1_1.jpg
ホリデーから帰りました。

天候にも恵まれ、みんなハッピーjumee?潤aceA79
子供たちにとっては楽しい、大人はリラックスできた休暇となりました。

2年半ぶりに再会した義理の息子Sは、
頭髪を短く刈り込み、180cm以上の身長、骨格、顔つきもすっかり大人のそれでした。

内面も驚きの変わりよう。
やんちゃで、アングリーキッズだった昔の面影がすっかり消え、
立派な好青年に成長していました。
他を尊重し、率先して動き、感謝の気持ちや愛情を率直に表し、
自己主張もしっかりする、でも柔軟性もある。

~ちょっとこう書いていくと眉唾物ってなくらい出来すぎですが、本当のことあるよ…

まだ17歳なったばかりなのに、この完成度はなんなのでしょうか。

わたしの17歳の頃と言えば、親の手伝いもろくにせず、恥かしながらエゴのかたまりであったのだ?潤・¨?遵・醇P

Sをシングルマザーで育てられたお母さんやお母さんの彼氏そして祖父母の影響もあるでしょう。
(旦那は言いたいことがたくさんあるようだけど…ま、そこは抑えて、どうどうどう)

Sいわく、一番の影響は、Cadet(軍士官学校)に入隊したことにあると自己分析していました。
固い土の上で寝たり、泥を実際食べたくらい空腹になった経験から、
今は何でも有り難く感じられると言ってました。
こう語る17歳のSを見つめながら、一緒に住んでいた頃のSの思い出がちらちら蘇ったりで、
私はただただ感動するばかりでした。

           

ホリデー先はHat Head(ハット・ヘッド国立公園)です。
帽子の形をした岬に抱かれた知る人ぞ知るスポット。
旦那のお気に入りで、過去の女とも行っておられますしぃ~、私も一年に一回は連れて行かれます。
雑貨屋が2件と屋外ボーリングクラブが一軒しかないひっそりとした場所です。
それでも年々知名度が上がり、最近はスクールホリデー中は人でごった返すそうです。
お勧めです!

海。
IMG_4971_1_3_1.jpg

語り合う父と息子。
IMG_4972_1_1_1.jpg

海に注ぐ河。河をさかのぼるペリカン夫婦。
IMG_4942_2_1_1.jpg

河にかかる橋。上流を眺めて。
IMG_4930_1_1_1.jpg

さらに上流へと。
IMG_4893_1_1.jpg


今朝、私たちとの休暇を終えたSは、旦那に送られてシドニー空港に旅立ちました。
別れを惜しむ子供たちにあいさつして、私にも何度もありがとうと言ってくれました。
「こちらこそありがとう」

今度はいつ会えるかな。
一緒に日本旅行なんてのもいいな~なんて思いをめぐらせ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:10   trackback:0
[よもやま オーストラリア]  thema:旅の思い出 - genre:旅行
comment
お帰りなさ~い
忙しいのに、ホリデーから戻ってすぐに訪問してくださってありがとう。

とても楽しい1週間だったようですね。
↓の記事を読んで、義理の息子さんとは上手くいってるかな?とちょっぴり心配もありましたが、
とても素晴しい男性に成長していたんですね。
良かったですね~。

オーストラリアはさすがに広い国ですね。
景色が素晴しいです。
海岸の景色、いいな~。
こういうところでのんびりと…
なんて思いますが、悲しい日本人はすぐに飽きてしまいますね。
何かをやっていないと落ち着かない私です。(T_T)
2009/12/03 14:41 | | edit posted by こりす工房
ただいまです~
実は火曜日の夜に帰ってきました
本日は子供たちが学校、旦那とSが空港に行ってしまったので、一人残された私はウホホイとPCの前に張り付いてました。
こりすさんもお元気そうで!

Sとのことを気にかけていただきありがとうございます。そうなんです素晴らしい男性になっていて、彼女にも困らないようですよ。おう、人生これからっていう初々しさがまぶちい。
本当、良かったです。

オーストラリアはゆったりしていて良いところですよ。
私もこりすさんタイプで何かをやってないとダメで、この何もないオーストラリアに慣れるまでしんどかったです。でも今は何もない場所で過ごす休暇が心地よくなってきました。寝て、食って、編んで、読んで、水遊びしての繰り返しですが。
でも、昨日、今日と妙に疲れがたまった気がするのはなぜだろう。家族みんなが風邪気味だし…だらけすぎでしょうか??
のんびりしたくなったら、ウエルカム ツウー オーストラリア!!
2009/12/03 20:52 | | edit posted by miyayo
お帰りなさい!
本当にステキなところですねぇ。いつか行くぞ。
語り合う父と息子の図、とてもステキよ!!
おとうさま、言いたいことはいろいろあるにしても、proud dad には変わりないのでわ!
S君、Cadet に入ったのですね。うちの旦那もイギリスで青少年のころにCadet やってたらしい。Cadet 的な環境は男子の発育によい影響を及ぼすことが多いらしいぞ。礼儀正しい17歳の青年か~。まぶちさが伝わってきました。

ご家族みんなで風邪気味とのこと、お大事にね。
2009/12/04 00:14 | | edit posted by noko
ただいまなり
まじで、遊びに来て~ひましてますう。

主人も息子がしっかり成長しているのを直視して、ほっとしたり、ちょっと照れくさかったり、親の威厳をちらつかせたかったり、口数が少ない男なので、その思いははかりしれませぬ。
のこ旦那もCadet出身ですか!さぞ旦那様も素晴らしい方なのでしょう。旦那さまはわけーのか?わけーのはええぞ~

風邪なんとか克服できそうです。ありらと。
2009/12/04 13:51 | | edit posted by miyayo
お帰りなさい
素敵な休暇になったようで◎
男2人の後ろ姿は、体つきがそっくりで
思わずニヤっとしてしまったよん。

何気にペリカンが普通にいることに
ビックリです。
日本だと動物園でしかみることないしね
アヒル的存在なのかなぁ?

私にも適度に若そうな殿方をわけてください(笑)
2009/12/04 22:46 | | edit posted by 紫音
おかえりなさ~い。楽しかったようで何よりです♪
義理の息子さんの成長ぶりに、なぜだか私までじーんと来てしまいました(涙)
そしてビーチの写真がまぶしい!こちらは雪が降りそうな勢いなので、うらやましいです。

そうそう、草食系BBQですが、portabello mashuroomをBBQするとめちゃめちゃおいしいですよ♪大きければ大きいほど迫力があります。あとは、ズッキーニとかカプシコンとかもいけます。シーフードもOKならスカロップとか。もし、BBQパーティーとかに招かれて、味気ないなぁと思ったときとか、お試しください♪
2009/12/05 00:53 | | edit posted by JUNO
た~だいま
え~ニヤっとしちゃったの?!おもろい、紫音ち。
そうですか?体つき似てる??
幸か不孝か、顔はあんまり似てないんですよ。

水辺のあるところにペリカンはうひょうひょいるよ。体とくちばしが大きく、目が怖いので、近づくには勇気がいります。あと、そこらへんに緑、黄色、赤色のきれいなインコがすずめのように飛んでいたりして、鳥事情が日本とかなり違うようです。

紫音さんの許容範囲は若くて何歳までかしらん?
へへ、紫音さんのラブライフ、興味出てきちゃった!!
2009/12/05 12:38 | | edit posted by miyayo
良かったよ~
Junoさんもありがとう。
涙まで。
ぬぐってさしあげたかった~v-238
結婚したての頃は、平凡な新婚生活を夢見ては
「なんで私の人生ってこうなんだろう!!」なんて消極的な思いもよぎったものですが、平凡ではなかったからこそ、数年経って、こうして得られた無償の喜びを思うと、Sに感謝です。Sがいなかったら、この感動もなかったのだし。

草食系BBQ情報ありがとう!!焼きそばめんや鮭、イカは持参したことあるのですが、野菜系は特にオージーにひかれるのでやめてました。
portabello mashuroomは是非、やってみたい!!じゅるじゅる。そういえば、Junoさんはマッシュルームの皮をむいている??食べれないことないのに、なんでむくのかなっといつも疑問に思ってました。
2009/12/05 12:54 | | edit posted by miyayo
えっ、マッシュルームって皮むくんですか??
知らなかった....。
あぁ、オージー、野菜嫌いでしたね。野菜といったらタマネギしかないBBQパーティーに参加したことがあって、タマネギ嫌いな私はかなりひもじい思いをした覚えがあります(泣)

あ、ちなみに、マッシュルームはオリーブオイルとハーブでマリネしてから焼くとおしゃれだけど、そのまま焼いて塩ふってもおいしいです。でも、私は焼いてからお醤油をかけるのが好きだったりもします♪(日本人(笑))
2009/12/06 05:54 | | edit posted by JUNO
Junoたん
友達がむくのよ!っと言うのを聞くまで、私もマッシュルームの皮をむくなんてそんな手の込んだことはしていなかったのですわ。
ちょっとグーグってみました。マッシュルームは皮をむくなっとの意見が多いようですね。フラットマッシュルームなどの大きいサイズは手で簡単にむけるので、むいて汚れをとる習慣が一部の間で広まっていたようですの。
皮をむかずにそのままでいただくことにします。

イエス。肉食Sの一番好きな野菜もタマネギでした。肉と相性がいいからね。
そのときのBBQ、悲しかったね~いろんなことがあるよね。私もバンにバター、それだでむさぼりついていた時もあったな~

日本でよくやっていました。しいたけをアミの上でやいて、最後にじゅっと醤油をたらす。あ~今度、マッシュルームでやらなければ。口は半開きで、遠い目

ありがとう!!
2009/12/06 08:27 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/35-592f86a1
trackback
