スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
パイナップルバッグとへこむ出来事
サンタさんがツリーの下に置いていってくれたプレゼントに
水槽一つと金魚3匹とヤビー(小型ザリガニ)2匹がありました。 

IMG_5287_1_3_1.jpg 

ヤビーは攻撃性が強いので、そのハサミから金魚を守らなくてはなりません。
そのため、小型のネットにヤビーを入れ、分けることにしました。

一匹のヤビーは我が家に来た時点で、ハサミが一つしかなく、数えてみると足も一本足りてません。
逃げ場のない狭いネットの中で、
もう片方の頑丈なヤビーに襲われ続けていました。

胸が痛みます。

そこで片ハサミのヤビーをネットから出し、
金魚らの悠悠自適な空間に開放することにしました。
これが今朝のことでした。

夕方、「オー!ディア!」と旦那が水槽の前で声を上げました。不吉な予感…

見ると、一匹の金魚の尻尾が無くなっていました。
やはり、片ハサミでもヤビーはヤビー。判断が甘かった。

これは私のアイデアでした。最悪の事態を予想はしつつ、
結局は一か八かの賭けにでて開放作戦を実行に移しました。

同情には責任や代償が伴うことを身をもって知りました。
へたな同情をすると、とばっちりに合い痛い思いをする人がいることを肝に銘じます。

余談ですが民主党の進める法案がよぎります。

今日はちょっとへこんでます。


気を取り直して ƒWƒƒƒXƒ^ƒEƒFƒC
へこむ前にバッグが一つ完成していました。また、バッグなのよ~

Pineapple (or what?) Bag

IMG_5269_6_1_1.jpg

オリジナルは単色ですが、刺激を求めて遊んでみました。

IMG_5247_2_1_1.jpg

好きなフルーツはブドウです。特にデラウエア。
オーストラリアになんでないんかね、デラウエア。

IMG_5253_3_1_1.jpg

不思議なバッグになっちゃいました。
シュ~ウワッチ!ウルトラマンにも見えます。
 

IMG_5255_4_1_1.jpg

 

微妙でしたネŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

今年も残すところ3日!
ポチポチ掃除でもっと思いつつ、
編み針が熱いまなざしを送ってくる~ ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢




こちらの本に掲載されているパターンを参考にしました。

冬のおでかけニット―winter knit for a walk冬のおでかけニット―winter knit for a walk
(2007/09)
雄鷄社

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:4   trackback:0
[編み物 入れ物/Bag]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
食物連鎖
食物連鎖を学ぶクリスマスになってしまったんですね。

ヤビーと金魚は水槽をわけたらいかがでしょうか?

ヤビーは水の中だけで生活するやつなん?
ザリガニだと3分の1くらい陸を作ったような気も。

ブドウちゃんバック
可愛いぞぉ
房がむっちりしていてたまらんわぁ~
2009/12/31 13:30 | | edit posted by 紫音
来年もヨロシク!
ヤビーくん、結構大きいね~。彼はずっと底面を徘徊しているの?(そんな訳ないか??)それとも水槽の中を自由に移動?立ちポーズになったりとか? 実は我が家も去年グッピーを飼っていたのよ。ところが、家を空けた3日間に水質汚濁で相次ぎ死亡。。。( ̄□ ̄;)母が餌の量を間違ってしまったのでしたー。マメにphチェックしていたのだけれど。。。お魚さんは私には難しかったですー(T_T)

バッグ、可愛いよ!確かに”何に見える?”と聞かれると、パイナポーとは気付かないかも知れないケド^^;でも、デラウエアバッグだと言われたら”なるほど!”と思うよ☆紫と白の組み合わせ、爽やか~☆夏は色やデザインも冒険できて楽しいよねぇー♪今年はみやちゃん、バッグ一杯つくったね^^

今年はみやブログですご~く楽しませて頂きましたよん♪本当にありがとう~!来年もどうぞよろしくですv-415
2009/12/31 19:26 | | edit posted by Tomomi
紫音さん。
はい。食物連鎖をしっかりと学びました。身をもって!
ヤビーも水陸両刀らしいです。

実は今朝、片ハサミ君が脱走を繰り返したので(彼はかなり頭の良いヤビーなのだ)、ネットを取っ払い、仕切りで水槽を二つに分けることにしたのよん。そしたら、片ハサミ君も逃げ場が広がったので、ハッピーのようです。
これで、家族一同、良い年が越せそうです。ありがとうね。
紫音どのも良いお年を!!
来年もよろしくお願いします!
2009/12/31 20:20 | | edit posted by miyayo
ともみさま!
ヤビーはすばしっこくて、つかまる所があれば、天井でさえも移動しちゃう、まるでスパイダーマンのようなイキモノです。立てポーズもやってるよ~。かなりエンタテーメントしてくれてます。
とも家はグッピーを!!たしかグッピーは淡水魚。でもやっぱり難しいのですね。なんともご愁傷さまです。お魚を飼育するって、思っていたより大変なことでした。でも、その分、かわゆいんだ!

バッグありらとう。
うん、今年はバッグをたくさん作ったな。もうそろそろ衣服を作りたくなってきました!
さっき、Rのともちゃんプロジェクトを見に行ってきたよ。進行度合いが100%になってるのが4点ほどあるね。写真をUpされてなかったので、楽しみにしています!!

こちらこそ、毎回GISELEを楽しみにしていました。ありがとう!来年もまたよろしくお願いします。
2009/12/31 20:44 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/39-61fe1e29
trackback
