スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
明けました
オーストラリア、年が明けました!
ハーバーブリッジの花火がきれいやわ~


明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって、たくさんの笑いと心の平和を感じられる素敵な年になりますように!!


2010年です。2000年も二桁目に突入!ニューデイケイドですね!!
どんな一年になることでしょうか。


今年の目標は何はともあれ、これを軸にしてがんばりたいのです。

1 早寝早起き

 (12時までにベッドに行くべし。30分間だけベッドで読書しても良し。7時に起床のこと)

これは絶対守り、だらけたこれまでの日常にカツを入れねば。
元旦の決意はかなり強いのが毎年恒例となっていますŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

あとは、

2  否定語を使わないようにする。特に子供たちに対して。

3 編み物を今年も楽しむ。

1、2番の目標はハードル高いけど、破ってもここに戻ってこれるようがんばろう。

よっしゃ~


今年もどうぞよろしくお願いします!

 




関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:8   trackback:0
[よもやま オーストラリア]  thema:日々のつれづれ - genre:日記
comment
おめでとう
miyayoさん、あけましておめでとうございます。

本当は、去年の内に訪問して、年末のご挨拶をしたかったのに、すっかり遅くなってしまって…
途中で新年になってしまいました。

昨年はいつも暖かいコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標を立てたのですね~。
エライです!
私は、いつも3日坊主なので、目標立ててないです。
2010/01/01 00:11 | | edit posted by こりす工房
みやっちゃん、あけましておめでとうございます!
といってもこちらはまだ大晦日なんだけど。昨年度はみやっちゃんのおかげさまで編み物ライフがますます楽しかった!2010年も楽しく編み進みましょう!ウルトラマンのバッグも素敵よ!こちらは年内になんとかmorning glory cardi を仕上げようと最終統合段階に入りました!といってもあまり時間ないんだけど。
ご家族と楽しいお正月をお過ごしください!また来るぜ
2010/01/01 02:21 | | edit posted by noko
miyayoさん、あけましておめでとうです!
実はまだこちらは明けてないけど、おそばも食べて、準備万端ですb

昨年はmiyayoさんとお知り合いになれて、良い年でした♪これからもブログお邪魔しにきますので、よろしくお願いします。

オージーは朝方だから早寝早起きしないといろいろと大変じゃないですか?(ブリスベンの人だけかしら....)3番目の目標、いいですね。素敵な作品楽しみにしてます☆
2010/01/01 07:10 | | edit posted by JUNO
こりすさま!

体調のほうはいかがですか?寝ることが編み物よりも好きな私は寝正月をお勧めしたいのですが、活動的なこりすさんはきっと忙しくされているのではないでしょうか!!
今年も多方面のご活躍を楽しみにしております!

目標は毎年たてているのですが、3日坊主でお蔵入りした目標もたくさんあります。でも、たてると、とりあえず3日でもがんばるので、たてないより良いかなっとの思いであります。

実は今朝、7時に起床したけど、すぐに2度寝をしてしまって9時に起きた始末で…てへへ 初日からダメじゃん、わたし。でも明日はまたがんばる。



のこ大名!

イエイ!2010年も楽しく編み進みましょう!!すごく楽しくなってきた~♪ 
今年は例の大物Philosopher's Girl をやるだべか?あれ、実はすっごい楽しみにしてるんだ。首をなが~~くして待ってるよん。morning glory cardiの統合は終了しましたか?母ちゃん、年末まで飛ばしてがんばったね!涙

来年も楽しい老後編み物生活のために、まずは健康第一で励みましょう!
よろしくお願いしまっす!



Junoっち

おお~米国でいただく年越しそばに感激です!!つるつるっといいな~ ざる?かけ? もしやおせち料理も作られてるんですか?? 因みに今夜の我が家は天ぷらにしました。みやよのがんばりはこれが精一杯でした。

早寝早起きの習慣はオーストラリア全土に浸透していると思いますよ。でも、最近の若者は夜型なんじゃないかな。夜9時過ぎに電話をかけるのはご法度だし、朝7時代から草刈器の音がすることもざらだよね。健康的な国民ね。
アメリカの人は遅いイメージがあるけど、カナダの人は早そう。世界の各国平均時間の統計をとると、おもしろそうだね。日本人は絶対、夜型!でも朝早かったりして…

Junoさん、今年もよろしくお願いします!そして新生活でのご健闘応援してます!
2010/01/01 19:24 | | edit posted by miyayo
おそばはかけで頂きました♪なにしろ零下の気温が続いていて寒くて、寒くて。天ぷら、素敵です!家族分揚げるとなると、時間かかりそうです。

おせちもどきみたいのもいつかは!と思ってるけど、今年はキッチン用品がまともにそろっていない状態なので、断念(って言い訳?)。でも、お雑煮作りましたよ。近くに、巨大コリアンスーパーがあるので、大変便利です♪

ああ、朝7時の草刈器の音!あれにはさんざんやられました>_<;アメリカは完全に夜型ですね~。そういえば、日本で、オーストラリアの感覚で朝8時とか8時半とかにスーパーにいこうとしたら、閉まっていてびっくりした覚えがあります(苦笑)(アメリカ→日本→オーストラリアの途中で、時差ぼけのため早起きしてたらしい)
2010/01/02 23:07 | | edit posted by JUNO
Junoさん!
うわ~寒そうです。鼻水もこおるマイナスの世界なんですね。そりゃ、かけそばでなくっちゃですね!

近所に巨大コリアンスーパーがあるなんて、うらやましい限りです!日本メーカーの商品もたくさんあることでしょう。
うちの町には中国系の小さい商店が数件あるのですが、日本産の品揃えは悪くて、’もち’なんかももう何年も拝ましてもらってないでやんす。雑煮か……創造力と嗅覚、食感を連結中

そういえば、最近近所のKマートが24時間営業になって、びっくりしました。
「えっなんでそこまでする?」不可解です。
2010/01/03 20:23 | | edit posted by miyayo
miyayo殿、あけましておめでとうございます。
連日の雨だそうで.. でも気温も幾分下がったのでは?
私、1月1日は某国で どしゃぶり に遭いました。
元日から大雨に遭うとは今年はどんな年になるのやら。。。
ま、いずれにしても本年も宜しくお願い致します。
2010/01/08 12:58 | | edit posted by 奥多摩R
奥多摩Rどの!
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

おおお~奥多摩Rどのは毎年恒例のかの地で年越しでしたか!!じっつに羨ましいのだ!今後私には訪れるチャンスがやってくるでしょうか?微妙なところですが、大変魅力的な所であることは奥多摩どのの思いから感じ取れます。やはり一度は行ってみたいです。
今年は寒かったようで、どしゃぶりの洗礼まであり、大変でしたね。どんな一年になるでしょうか?波乱万丈だったりして!!おどかすつもりでは…
素晴らしい一年になることを願ってます!
2010/01/08 13:58 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/40-c85b913d
trackback
