スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
ビリビリPink Bag
今宵も熱帯夜。

暑いので窓は可能な限り全開にしていたい!でもよ~、くさ~くさ~よ
異常にあたりが臭いのであります。
この鼻モゲラな臭いは外からやって来るようです。

これは熱風と交じり合った下水の臭さのよう。
真夏の夜に非常にこたえるの~jumee™faceA87早く寝たもの勝ちじゃ。

あまりに臭いので集中力にかけていますが、しばしお付き合いを。


これでもか、これでもかっとしつこく生産しておりますのが。
へい。またバッグであります。

以前のBlue Bagと同じ要領とパターンでシーツを引き裂いて編みました。

今回は乙女チックにピンク狙いで見つけたこちらのシーツがUpcycleします。

IMG_5175_1_1.jpg



Pink Bag                 

IMG_5435_4_1.jpg  
                             ダブルシーツ1枚をほぼ使い切り。 

IMG_5432_2_1.jpg

ハンドルとふちの色はちょいと迷いました。グレーにしてみます。        
昨日、超特急でグレーの布を50cm購入してまいりました。
                             
 

IMG_5438_5_1.jpg 
                             ひよこも合間に作ってまひた。

IMG_5448_2_8_1.jpg

 IMG_5445_9_1.jpg  ピヨピヨ


 

この2ヶ月半はかぎ編みばかりでしたが、まだまだかぎの季節が続きそうです。                       かぎ編み楽しんでます ‚¤‚í‚߂©‚¢

でも、そろそろ棒編みもやりたいのだ。
狙いを定めるはKid mohair で編むCabled です。
(Hinkeさんがラベリー上でパターンを共用してくれてます)

ほっそいモヘアを扱うには、まだこのクサ暑い南半球では生き地獄になりかねません。
汗ばんだ指がモヘアの糸を磁石のようにどんどんすいとりまんねんな。

それではまた!

相変わらずここはくっさ♪ くっさ♪だよ jumee™shy1


麻ひもで作るバッグと雑貨
麻ひもで作るバッグと雑貨
(2005/03)
雄鶏社

商品詳細を見る
ありがとうございます。表紙のバッグを応用させていただきました

関連記事
Posted by miyayo
comment:8   trackback:0
[編み物 入れ物/Bag]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
おっピンクとグレーの配色、いいぞいいぞ。
シーツ一枚使ってあるんだね。みっちりしてて重たいもの入れても大丈夫そうね。バッグたくさんできたね~。もしかしてみんなバザー向け?手元に残したくなりませんか。
わしもバッグ編みたくなってきた。こちらは去年の夏から棒針ばっかりで、そろそろカギ針に戻りたくてうずうずしてるさ。
2010/01/21 23:08 | | edit posted by noko
のこさま
おはようございます。いつもありがとうございます。

はい。1歳児くらいまでなら、持ち運べそうなくらい頑丈になっております。固いシーツを脇汗かきながら、一針入魂と気合編みしました。
最近のバッグやこれもバザーに取り合えず出すつもりなんだけど、そうなのよ!!愛着わいちゃって、売れたらどうしよう~でも、売れなくてもどうしよう~なんて乙女の心が揺れ動いてます。がっつりした商業目的でもないので、今は値段設定で悩んでおります。

そうだね、のこちは最近、かぎやってないね。
うずうずする気持ちすごいわかる。
カナダの春はいつやってくるのだ?
2010/01/22 07:28 | | edit posted by miyayo
miyayoさんが狙っている"cabled"かわいいですね~☆☆
真似っこしたくなりました。
在庫に使い道に困っているfake mohair (acrylic mohair)もあることだし....。

バッグもかわいいけど、ちょこんと入っているひよこに心を奪われています:)
2010/01/23 02:12 | | edit posted by juno
junoたま
早速、Cabledのチェックされましたか!!甘めに(またはセクシーにも)、なりがちなMohairですが、とてもスタイリッシュなデザインですよね!でも、59作品が編まれて/編み中ですが、編む人によってかなり差が出る作品のようですね。果たしてHinkeさんのような物が出来上がるのか、チャレンジであります。
パターン自体はとてもシンプルで初心者みやよもなんとかがんばれそうですわ。
Junoさん!一緒にKALしましょうぜい!

ひよこはバザー用の試作品でした。今日はひよこの日。いっぱい産むぞ!!
2010/01/23 09:06 | | edit posted by miyayo
ピンクも可愛い
ブログ再開しました。
またよろしくお願いしますね!

先日のブルーのバッグもかなり可愛かったけど、ピンクも良いな~。
中のひよこも可愛いですね~。欲しいです!

そちらは毎日熱帯夜ですか。
私なら編み物ギブアップしてますよ。
モヘアなんて、触るどころか見たくもないですね、きっと。

少し落ち着いたら、来週あたりから、編み物を頑張ろうと思っています。
2010/01/23 18:36 | | edit posted by こりす工房
こりすさん!
お帰りなさいませ。
この度はお疲れ様でした。
こちらこそひき続きよろしくお願いいたします。

ひよこ可愛いですか!!
う~~~んっ!!ただ今産みの苦しみを味わっております。5匹産まれましたよ!定番の黄色のひよこから水色や黄緑のひよこもいて、ちょっと異色なメンメンになっております。

日本の夏は湿気が多いので編み物はもっと大変からもしれませんね。特に千葉は海からの風がねっとり重そうです。
こちらは年々湿気が増えているようなのですが、太陽光線は厳しいですが、結構さらっとしているような気がします。その点、みやよは幸せであります。
2010/01/24 11:52 | | edit posted by miyayo
可愛いぃ~
ピンクとグレーも可愛いね
麻の茶もピンクと相性がよさそうな気がします。

何といっても尊敬 ポイントは
ヒヨコちゃん!!

編みぐるみがまったく出来ない私には
尊敬に値します。
2010/01/29 00:38 | | edit posted by 紫音
紫音ち
ありがとう!

ピンクバッグはお友達が気に入ってくれて、無事にお嫁入りしました。ブルーバッグは今、自宅でくすぶっております。
麻の茶色とピンクも意外な組み合わせ良さそうですね!
色のコンビネーション、考えるのは本当楽しい作業ですわ。

そっか!紫音さん、編みぐるみには手を出されてないのか!!でも、紫音さんならすぐ出来ちゃうよ。絶対に!
2010/01/29 18:10 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/44-5c6ef6e0
trackback
