スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
マーケットの日

ここ1ヶ月半、この日のマーケットのためにポチリポチリと準備をしてきました。
昨日、遂に本番をむかえましたƒtƒ@ƒCƒgよっしゃ

そして、無事に終えることができましたjumee™faceA209Lありがとうございます

‘¾—z      ‘¾—z      ‘¾—z      ‘¾—z     ‘¾—z   

前夜の嵐がうそのように、
当日は朝からカラッと晴れ渡りました。
一緒にやるRちゃんはハッピを着てます!ワクワクしてきましたよ~


灯台へと続く道の手前が会場です。
移動式遊園地に、ダンスや音楽のステージ、各国の料理を販売するブース、
そして大テントの中は各国のテーブル。
私たちのチームはこのテントの中が本日の陣地となります。

「ぬぬぬ、ワテラういてないか??」

右となりは、開演ぎりぎりにやって来て、ポスターとダンスシューズを展示するのみ。
目的はアイリッシュダンスクラスの勧誘でありました。

そして、左に目を向ければ、ウクライナの美しい工芸品や織物が博物館なみに優雅に並べられています。
よく聞けば、全部非売品でした。出店の目的はお国の紹介とのこと。
ウクライナ出身のおじさんにレクチャーを受けました。
今だロシアとの問題を抱えて悲しい現状もありますが、いつか訪れてみたい国になりました。
お勧めは、土地がフラットなので自転車で周遊するといいのですって。

他のブースもマーケットというより、文化紹介のような体相でした。

会場の様子はこんな感じで、少し予想と違い淋しくもありましたが、
売り上げは予想を上回り、出店者3人とも満面の笑みでありました。

遊びに来てくれて、盛り上げてくれた皆さまありがとう!!


IMG_5523_1_3_1.jpg


白い歯なんか見せちゃって、ちょいと恥ずかしいですが、当日の一枚です。
浴衣でもあれば良かったのですが…Rちゃんに借りた風呂敷を巻いております。

両脇にビーチがある場所なので、潮風が熱風に乗ってやってくる。
とても暑かったな。


夏休みも今日まで!
明日から子供たちの学校が始まります。






関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:8   trackback:0
[よもやま オーストラリア]  thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用
comment
うわー、ひゃんで楽しそう!
わしも遊びに行きたかった!作品は全部売れましたか。実はわたしもみやっちゃんのせいでバッグが造りたくなって浮気プロジェクトやってます。
ウクライナ、行ってみたいよね。あのへんも編み物がさかんなイメージがあるなあ
2010/01/28 00:40 | | edit posted by noko
のこちゃん
ひゃんで楽しかったよ!ひゃん??
完売はしなかったよ。結構、残ったけど、全部かわいいわが子のようなものなので、手元に残ってうれしくもあります。
引き裂きのピンクバッグと赤と黒のモチーフバッグは友達が買ってくれました!あとはひよこやなべ敷きなどの小物がちょこちょこと売れてくれました。

のこちもバッグやってんのか!どんなのかな~?
Caradiの2枚目が本命でしょ~。そうね、浮気して気分転換したら本命にも身が入るっちゅうもんすね!!
2010/01/28 09:01 | | edit posted by miyayo
お疲れさまでした。
文化紹介していたブースの方が
来年はみやよちゃん達のブースに刺激を受けて
手作りの品や、お食事とか出店してたら
嬉しいですね。

来年に向けて浴衣を縫っちゃいましょう!!

cabledですが英語が??のところがあります。
一応、モヘアだけは購入して準備だけはしてあります。
週末明けにでもRで質問メールだしますね
2010/01/29 00:51 | | edit posted by 紫音
紫音ちゃん
ありがとうございます。
おお~そうですね!わいらを発端として他国チームもバザーをやってくれると、活気がでてもっと盛り上がりますね!
来年が楽しみでやんす!

浴衣を縫う!その手がありましたか!!帯どっしよ?

え~~すごい驚いてます!
紫音ちもCabledを編むということでしょう!!
それは、みやよが割り出しの質問したから、それに答えて一緒にやってくれるっということなのでしょうか??
それとも、気に入っちゃった??
Junoさんも編むので、3人でKAL!!わお~
実は昨日、ゲージと簡単割り出しを終え、後ろ身頃30段ほど編んでみました。15号針なのでどんどん編み進んじゃうよ~。
首長くして連絡待つ、みやよ。



2010/01/29 18:58 | | edit posted by miyayo
楽しそう!
お疲れさまでした!とっても楽しそう。
写真に写ってるの全部手作りなんですか?素敵~。

cabledもう編み始めてるんですね^^
色は何色に決めました?
junoは今日、ゲージから開始の予定です。
紫音さんも作られるんですね~。楽しみ♪♪
2010/01/29 22:48 | | edit posted by juno
Junoさま
ありがとうございます!
80%くらいは手作りでしめたでしょうか。
着物や帯、扇子などは既成品でございます。
自分は和服についての知識がまったくないのですが、趣味で着物や帯を集めているRちゃんの影響で和柄の魅力に取り付かれている最近でございます。日本に限らず、各国の伝統品って素晴らしいですよね。
ウクライナのも本当、うっとりでした。

Cabled、濃い茶色ではじめました!ちょっと重い印象になってまうかなっとちと心配はありますが、自分を信じて完成めざします!
Junoさんのゲージはどうなったかな?
私は2本取りで16stx18row(10cm)と足りなかったので、
18目の縄編みにして、両脇のメリヤスを29目ずつに調整してみました。編み始めはガーター4段にして、気持ち、裾を作りました。
紫音さんもね~楽しみだわ。
2010/01/30 19:59 | | edit posted by miyayo
お2人の後方に素敵なバッグetc.が~!。。。と思ってアップで見せてもらおうと思ったのに、拡大しないじゃないですかい~~。みやちゃんのナイスバディーもアップで見たかったなv-344(エロオヤジか??)でも、本当にスタイル抜群だなぁ~~☆羨ましいよぉ~~!
風呂敷スカート、本気で素敵だと思う私~。こうして改めて見るとちょっとバティックっぽいね。みやちゃんが身につけると素敵なスカートに見えるけれど、私が真似すると絶対バカボンになるはずー。。。
2010/02/02 22:10 | | edit posted by Tomomi
tomoち
ひゃ~拡大できなくて助かったでございます。
ともちゃんにはもうちょっと夢を見ていてもらいましょう。
真実のみやよを見てしまったら最後、目がつぶれてしまうかもよ。
ナイスバディーとはもったいないお言葉をありがとうございます。パイ垂れ、ケツたれ、引力に引っ張られすぎてます。

うわ~バカボン、大うけ!!最高!!手が震えてこれ以上キーボードがたたけない~だめだ、想像して笑いが止まらん。。。。。へるぷ~
2010/02/03 11:27 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/45-108491b9
trackback
