スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
ダック兄弟姉妹

2010年、新しい年の幕開けじゃい !
と思ってから、もう1ヶ月経ちました。

昔のひと月はもうちょっと長く感じたのに
最近は一気に駆け抜けてしまうな。

気をつけねば
2011年が駆け足でやって来て、そして次は2012年…

結婚してから占いには縁遠かったのですが、
今年はどんな一年になるかなっと、
いろいろな占いサイトを見ていました。

石井ゆかりさんのこちらの星占いサイト、筋トレ
今年の12星座占いが丁寧に解説されていて興味深く読みました。

過去の占いも見られるので、
ちょいといじわる心で見てみました。
 
私の星座の2003年度の解説。
そしてピンポイントで6月に目を移すと。
「28年に一度の大イベント」
「すべて試される激動期に入る」 とありました。

まさしく、オーストラリアへの移住が突如浮上し、
しかもその月に旦那が先にオーストラリアへ行ってしまった
忘れもしないエポック月だったので、
びっくりこきました 。

当たるも八卦当たらぬも八卦!


えっと以下、編み物行きますです。

Cheepy Ducks       
           

IMG_5480_3_1_1.jpg  
たらこ唇が売りの5匹の兄弟姉妹。

 IMG_5490_2_2_1.jpg まとめ役は黄色兄ちゃん。
 
IMG_5476_1_1_1.jpg  
これが最後の全員集合。

IMG_5474_2_1_1.jpg 
明日はそれぞれ別の家に貰われていきます。

おしまい。

  どうかみんな可愛がられてますように
(お友達3名がそれぞれマーケットの日に買いに来てくれました)



こちらの編み図でお世話になりました。

あみぐるみの本

あみぐるみの本
(2005/10)
タカモリ トモコ

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:12   trackback:0
[編み物 あみぐるみ/Amigurumi]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
おはっ!!なんたるセクシーe-273
まつげもくるんくるんですがなっe-78
前にもmiyayo殿の鳥のくちばしを見て、むふむふ思った記憶が・・・・
2010/02/03 10:19 | | edit posted by みみずく
みみずくしゃん
あっおはっ!
イタリア帰りのみみずく殿!

あ~まつ毛気づかれましたか~!
かわいくしてあげようと思ったら、
アンジェリーナ・ジョリー並みのセクシーアヒル軍団を産んでしまいました。
ちなみに、薄いくちびるの男が好みです私。あっそんなことは聞いてない…失礼しました。
2010/02/03 11:44 | | edit posted by miyayo
愛しのduckyちゃんたち、もらわれていってしまうのですね(うるうる....)
元気で暮らしてくださいね~。

過去の占いがそんなに当たってるなんてすごいですね!
私もちょうどだんなに出会った頃に「運命の出会いがあるでしょう」なんて占いで見て、ふふ♪と思ったことがあります:)

今年の運勢はどんな感じですか??

cableは10段でやってます。
ていうか、cableの説明いい加減に流し読みしてたから、実は11段だったということにも気付いてなかった。(なんていい加減)

ちなみに、メモ書きに「ケーブルは18目」と書いておきながら、cast onのときになぜか16目だと思い込んでしまって、そのまま編み進めていました。

自分のインストラクションにさえ従えないなんて、お恥ずかしい....;)

そんなこんなで袖を編んでます。
2010/02/03 22:57 | | edit posted by juno
たらこクチビルがせくすぃ~v-521
貰われていっちゃうのね。ちょっと寂しい?

占いサイト、思わず熟読してしまいました(笑)
なかなか文学的な予見ですね。みやっちゃんとは蟹座同志!わたしの2003年は第一子が生まれた年だったので、同じく28年に一度の一大イベント&すべてが試される激動期の始まりで当たってるわ~。今年は蟹座にとって地殻が変動する年!?なんだろうワクワク
2010/02/03 23:19 | | edit posted by noko
可愛い~☆彡
またしても色合わせにノックダウンですわ^^
真夏になったら私も編んでみようかな? 

蟹座。。。私もです
2003年って。。。すでに忘却の彼方ですわ
あっ! でも辛い日々だったような気がする。。。
思い出したくない1年だったような。。。(^_^;
2010/02/04 06:50 | | edit posted by 緒里乃
はじめまして♪FC2の足跡から来ました♪

あひるめっちゃカワエエです。
色が…ラブリーです。
セットで欲しい…(笑)

2003年…何してたかなぁ(笑)

あ、変りものと人は言う。AB型。私もです。
2010/02/04 15:01 | | edit posted by じぇん
Junoさま

わお!ご主人とは赤い糸で結ばれていたのですね!
世界に約68億の人間がいて、その中でみんな出会い結ばれているのですよね。絶対、見えない糸があって、たぐり寄せあってるとしか思えないわ!!
うちの旦那も占い師に「7年後に運命の出会いがある」って言われたらしく、ちょうどそれから7年目に日本に来てみやよ嬢に会うべくして会ってしまったらしい。7年先ってすごい長期予言。
今年のかに座には大きな変化がありそうです。それが何なのか分かりませんが、漠然とワクワクしてます。

Cable、私も10段でするべきだったかも、奇数にしちゃったからねじり間違えるんだわ。袖部分は10段でいきますとも!
どうですか? 良い感じになっている?もうちょっとだね!



Nokoさま

セクスィ~軍団との別れは寂しかったけど、また産み落とすぞ!

のこちもかに座なのだよね!どうでしたか?今年のかに座予想。思い当たるふしあった?
占いを読むとワクワクしてきますね!来年の今頃、私たちはどこで何をしているのやら。

あたしがおうっ!と思った箇所は、「自分が今まで住んできた場所を疑います」ってとこよ。
昨年半ばから私の疑いぐせが始まり、徐々に疑いは大きくなっています。いざとなるとかに座には行動する力もあるらしいけど、この疑いがどんな行動に結びつくのか、全然先が見えないです。(具体的に疑いについて申し上げれなくてごめんちゃい。みやよが好きなあっち方面です)
地殻変動で、のこちはどんなのこちに変容していくのか遠く南半球で見守ってます。




緒里乃さま

え~~緒里乃さんもかに座ってか~
ちょっとマイナーな(すみませぬ)エドワード・フォックス氏をひたむきに愛するお姿。
0号針でリバーシブル編みに打ち込むお姿。
まさにかに座のそれでございました。

今年は何か大きな変動がありそうらしいですね。
私たちの内面で徐々に何かが始まっているのかもしれません。楽しみですね!
来年の今頃、結果報告しましょう!

2010/02/04 15:45 | | edit posted by miyayo
じぇん殿
はじめまして!
じぇんさんブログには緒里乃さんブログからお邪魔させていただきました!
編み物情熱がビシバシ発散されていて素敵でした。
私も手編みのソックスの本を持っているのですが、なかなかソックスに手を出せずにいたので、今後見習わせてください。

じぇんさん、大阪ですか!
「あひるめっちゃカワエエ」のカワエエにラブです。
ありがとうございます!

ABですね。むふふふふ
周りにABの人、結構いませんか?
ABはABを呼ぶらしいですよ。

今後ともよろしくお願いします。
2010/02/04 16:25 | | edit posted by miyayo
ヤギ座です。
なんかいろいろ発信、出会いがありそうな年のようなので
頑張りたいとおもいます。

カラフルなアヒルちゃん
ライムグリーンなアヒルが好きだわ

2010/02/07 01:43 | | edit posted by 紫音
紫音ち
ヤギ座と言えば真面目で几帳面と聞きますです。
紫音さんの編み物に対する姿勢がまさにそうですわ。
きっと他のことに対してもしっかりされているのだろうと想像できます。
まっいいか~が口癖のこともあった私も、最近きっちりした作業をされる皆様をネットで拝見するようになってからヤギ座的になってきてます。

紫音さんの今年の発信、出会い!うふ、私も楽しみですわ。
2010/02/07 08:14 | | edit posted by miyayo
おはようございます
ご無沙汰しました。
お休み中、暖かいコメントありがとうございました。
一気に元の生活に戻るのは無理ですが、
少しづつ、PCの前にも座れる時間ができました。
これからもよろしくお願いします。

ダックちゃんたち、可愛いですね~。
先日の色違いですね。
みんな嫁いで行ってしまいましたか。
また、沢山産んでくださいね。

占いを信じる方では無いけど、気にはなりますね。
私?
おひつじ座のA型です~~~。
友達にも良く「A型ってわかる~」って言われてますが、
自分自身ではそれほど几帳面とは思ってないです。
2010/02/07 10:06 | | edit posted by こりす工房
こりすさま
この度はご不幸が重なりご愁傷さまでした。
少しずつ日常が取り戻せているようですね。
春の訪れとともに、こりすさんの顔にも笑顔の花が咲き乱れるところを想像しています。

こりすさんはおひつじ座ですか!うちの旦那と同じです。
実行力があって負けん気が強いらしいですが、こりすさんはどうでしょうか?旦那はそんな人です。
ご心労の多い今年の幕開けとなりましたが、これからは素晴らしい一年となるはずです。
今後とも応援してます!
2010/02/07 19:46 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/47-cd1449a4
trackback
