スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
Endless Summerのはずが…Tank
なんとか、オリンピック閉幕に滑り込みセーフです!
編み物SNSのイベント、ラベリンピックの
チームみやよの第2走者も無事に走り終えました


Endless Summer Tank                       

IMG_5707_1_1_1.jpg  

編み始めたときは残暑が厳ちかった。
のに、のに、今日のこの寒さはどうしちゃったのでしょうか。
昨晩からの雨のせいです。
こうやって一雨ごとに冬になっていくのでしょう。

でも、オーストラリアは太陽が出てくれれば、
季節に関係なく、非常に暑くなるので、
今回のタンクもまだまだ着る機会が訪れそうです。
冬は冬で重ね着もいけるかしらっと一人悦に入り中。  

IMG_5710_2_1_1.jpg

                     前後身頃はまったく同じです。肩はぎ、脇とじ。   
                  おばちゃんの後ろ姿にご用心ください。

 IMG_5714_1_1_1.jpg

パターンは毛糸ピエロさんのフリーパターンです。
オリジナルよりも身丈を短くしました。
在庫糸が200gしかなかったため、
最初のメリヤス部分はびくびくしながら編み進めてオリジナルより13cm短くなりました。
胸元の縄編み部分は逆に余裕を感じながら、3cm長くして肩幅も1cm広げました。

あちゃ~結局30gくらい糸があまっちゃって、
もうちょっと身丈を伸ばせば良かったと悔やまれます。
んが、これを着るときは、へそ出しルックで若作りに挑戦です 高笑い

パターン:作品No.19 フレアーチュニック by 毛糸ピエロ
使用糸:170g Bamboo by Cleckheaton
使用針:棒針8号



    
 

 


 

関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:12   trackback:0
[編み物 洋服/Garment 夏物/Summer item]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
ラベリーでみかけました!かっこいぃ~。miyayoさん、セクシーですぅ!

オリジナルも見たけど、miyayoさんの着こなしっぷりが断然素敵。

こちらはいっこうに暖かくなりません>_<
が、いい加減冬物も飽きてきたので、半袖を編み始めました。糸が足りないかもなので袖なしにするかも。せめて編みものだけでも春を先取りです。
2010/03/02 08:01 | | edit posted by juno
おおおお~!。ナイス・腹v-238
このパターン可愛いですね。ノーマークでしたわ。ピエロさんやりますね。
そしてとってもお似合いです♪丈は短いほうがいいですねe-456
2010/03/02 09:12 | | edit posted by みみずく
まぶしいいいっ!!
モデルさんみたいにかっこいい。
miyayoさんの作品の方がオリジナルより断然かっこいいじゃありませんか。
(ピエロさんごめんなさい。)
ニュートラルな色で編まれているのも、サイズも
都会的な(言葉が古いですな)感じです。
自分のものにしてしまう、miyayoさんのそのセンス、
うらやましいでございます。
2010/03/02 09:42 | | edit posted by おとやん
Junoさま

どうもありがとう!
セクシーだなんて、照れまんがな。

もう3月ね!そちらはまだまだ寒いのだね。
こっちは今日も激サムで、ヒーターを入れたいところを我慢しております。
編み始めた半そでチェックしてきたよ!Tee with~っという作品かな??これまたピエロさんのパターンじゃないですか!!かわいいデザインですね!クロシェットの絡みもあって、作るの楽しそう!陽だまりを想像しながら楽しんで編み編みしてください!



みみずくさま

みみずくさん、ありがとおう!
丈を短くして良かったです。
ナイス・腹!はははっ
いつもよりパンツを下げてみました。これ以上、下げるとやばいブツが出現しますのでね。コレ限界ラインです。

ピエロさんのところには、まだまだ眠れる秘宝が隠れていそうです。



おとやん

ありがとう、おとやあ~ん!うれしいわ。
みやよ、デレデレが止まりません。
ザ・フライで人間からハエに変わるシーンのように、顔がとろけてます。

みやよの顔は都会的というより、近所の(気のいい)おばちゃん顔なのですよ。
顔なしの威力は本当マジックやね。
ショールの打診、サンキュね。
2010/03/02 19:13 | | edit posted by miyayo
みやっちゃん、狙ったとしか思えない、その丈!!
いいわ、いいわ。襲っちゃう襲っちゃう~ (えっ)
フレアーがとてもきれいです。オーストラリアではこういう上に着るタンクが重宝なのでしょうねぇ。こちらは下に着るタンクのほうが出番が多いですが。次回作も楽しみにしております。

2010/03/03 02:47 | | edit posted by noko
のこっさま
狙いうち!
のこちゃんになら襲われたいわ~
オージー男子には襲われたくないので、これ着て出歩くときは、目立たないようにこそこそしないとな。ペロ
っというより皆様が気分を害されないよう、こそこそするべきなのでしょうか。
むふっ。下に着るタンクで、父ちゃんのシングレットを想像してしまいました。
2010/03/03 07:25 | | edit posted by miyayo
毛糸ピエロ
毛糸のピエロさんにこんなパターンがありましたか?
きっと見逃しているかも…

それにしてもmiyayoさん、スタイル良いですよ。
私はお腹どころか、全身・顔もNGです。
最近はオバサンになって、着丈も少し長めにしています。(お腹が隠れるくらいに…)
2010/03/03 13:20 | | edit posted by こりす工房
こりすさん
こりすさんは毛糸ピエロさんに詳しそうだ…
私はラベリー経由で見つけた次第です。まだまだかわいいパターンがたくさんありますね!
こりすさんはラベリーへの入会は考えられてないのですか?各国ニッターさんの作品を眺めるだけでもとても楽しいですよ!何かあったらお助けにあがりますし!難点は、病みつきになってしまうことですが…

スタイルに関しては、黒のパンツ効果も大であるのです。最近はいかに騙すかでっせ。
2010/03/03 19:09 | | edit posted by miyayo
完成おめでとうございます☆彡

皆さんが仰る通り セクシィ~ モデルさんみたい!
いやぁ~ 鎖骨が見える! 羨ましい~!!!

と、妙に興奮してしまいました(笑)

ピエロさんのパターンは最近チェックしてませんでしたが
これ、お洒落ですねぇ
アースカラーで短めにしてるから お洒落度アップですね

私の体型では着こなすことは不可能ですが
プレゼント用にいいかも?
さっそく、見に行ってきます!
2010/03/05 09:25 | | edit posted by 緒里乃
緒里乃さん!
えっ鎖骨?スクロールアップして確認、確認。ほんまやね!
上半身は貧弱ガリなのさ!ははは
でも、こんなんで興奮してくれちゃう緒里乃さんが好きよv-238
でも、2枚目の後ろ姿が、生活苦出ちゃったおばちゃんのそのもので、生みやよに近いのだな。

このパターン、0号扱いの緒里乃さんなら1日で編めちゃうほど簡単です!
2010/03/05 19:52 | | edit posted by miyayo
へそ出しじゃなくてへそ下がちら見せの感じが
大人の女性という感じがします。
ピエロさんって実はノーマークだったので
口をぽかんと開いて眺めております。

はだしなのがオージー風な着こなしですね

2010/03/05 21:13 | | edit posted by 紫音
紫音さま
え~何々!!へそ下だって??スクロールアップ。
ちょうどこんもりしたのっ腹のことですね。
雑草がはえてなくてよかった。

ピエロさんのパターン放出度すごいよね!
日本編み物界の救世主。

半年間、ソックスなしの生活だよ。
2010/03/05 23:53 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/51-4932bf45
trackback
