スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
糸待ち中の開花/Green Bloom と秋桜KAL
同時期に他の編み物大好きさんたちと一緒に同じパターンを編むKnit Along。
KAL。
前回楽しかった「ショールKAL紫陽花」の第2弾、
「ショールKAL秋桜」が8月1日に始まりました。

今回のお題目は、Ulmus Rectangle(ストライプ模様の長方形ショール)です。

KAL用に注文した糸が届くまでの短期間、
手ぶらでお手手が震え始めると困るので、今季に一つは作っておきたかった帽子、
いってみました。

Green Bloom

 IMG_6651_2_1_1.jpg 
 超極太の糸でザックザックと進むから、
あらら、気づいたらあっという間にお花が咲いていました。
もうすぐオーストラリアは春ですよ~
簡単でかわいい、お勧めパターンです。

カフをイギリスゴミ編みで縦長に編み、両端をとじて輪にします。
カフから拾い目して、つむじまで編み縮めていきます。 
 
 


IMG_6652_1_1_1.jpg  

パターンや編んだ先輩方のを見ると、どうみてもビーニー形なのですが、
私のはビーニーとベレーの中間のような帽子になりました。
どぼして、どぼして(ローゲージに原因あり!)
でも、一石二鳥と思うことに。 

↓一鳥目。普通にかぶるとベレーです。

 IMG_6675_2_2_1.jpg 

↓二鳥目。目深にかぶってビーニーです。

IMG_6660_1_2_1.jpg 

まっそんなところでやんす。
*パターンー Bloom by Veruschka Babuschka  無料パターンです  
*糸ーModa Vera Shiver/ Super Bulky    130g/105m使用  
*輪針、棒針 13号 
*期間 8月1日から4日
*詳細はこちら→ラベリーのみやよページ
 
そして帽子が出来たその日に、待ちに待ったKAL用糸が到着。
出来すぎたタイミング。
ふっ私を休ませないって魂胆ね、ルパン。リフレッシュする暇も与えてくれないんだから。
しょうがないわね~

といって実はうれしくてしょうがない~~


IMG_6613_1_1.jpg 

オーストラリアのBendigo Woolen MillsのClassic 3ply Cone.
200gで12豪ドルのお買い得品です。

ショールは赤と白のストライプ。
そしてエンドのレース模様には紺を配置するもくろみです。
トリコロール。さて、どうなるかな…
KAL仲間とあーだこーだ言いながら、
楽しみながら、完成させたいです。みんなよろぴく!

IMG_6701_1_1.jpg


関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:11   trackback:0
[編み物 頭/Head]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
お。みやっちゃんの素顔みたり~
奥様ったら、お肌がおきれいですわぁ
木漏れ日をバックに素敵です!
抹茶色の帽子、いいですね。この形、髪が大量でもOK!なので自分もいつか編んでみよ~と思ってました。
トリコロールのショールもイイ感じになりそうです。わくわく!
2010/08/06 23:45 | | edit posted by noko
miyayoさん、うつくし~!
そのお顔でころんで泥だらけになったとは信じられぬ。
もちろん帽子も素敵です!
かっちり編まれていてかわいい。
私もこれ気になっていたのよね~。
地味な色で作れば、ワタクシでも大丈夫かしら。

Ulmus、おしゃれなのができそうですね!!
そちらには手編み用でこんなコーン巻きがあるんですね。
いいなあ。
赤と白と同じ分量なのに赤ベースに見えるのが不思議。
(グループ作成ではいろいろありがとうございました!)
2010/08/07 01:16 | | edit posted by おとやん
nokoちん!

ありがとう、バッド、お肌がきれいに見えるのは木漏れ日効果でござる。
実物がお見せできないのが残念です。ほっ
オーストラリアの日差しは強力なので、小さいシミがどんどん生まれております、若気に作ったにきびの跡も相変わらず居座っておるし。現実を直視すると落ち込みそう…

私も髪の毛の量が多いのでわかる!この帽子、編むのも楽しいし、とてもいいよ!!


おとやん!

おとやんにいろいろお世話になってしまい、今に、おとやんのことをおとうさんと呼んでしまうかも。おとうさん。すりすり
いや~まいったな。生みやよを知っている人に美しいなんて言われたこと無いんだから、犯罪を犯している気分になってきた。そうです、すっころんで泥まみれがお似合いのキャラなのよ。でも、うれしいお言葉ありがとうね。辛いことがあったとき、その言葉を思い出してがんばる。

この帽子、黒や茶色でもかわいいかなっと思いました。
すぐ出来ちゃうから、すきまプロジェクトに持ってこいです。
グループ、今後どうなっていくかね。お忙しいのにバーナー作成やってもらっちゃって感謝してます!
2010/08/07 08:15 | | edit posted by miyayo
うふふ。素顔のみやりん拝見ですね。みやりんも美しいし、木漏れ日の写真もきれ~い♡

KALのショール、トリコロールなんですね!
赤と白の組み合わせがかわいくて、勝手にわくわくしてしまいました。楽しみにしてます♪
2010/08/08 22:36 | | edit posted by juno
Juno-pan

ずふふふ。
ぼけた写真で環境にやさしくを目指しました。ストップ公害!

ショールは着用できるか否かは後回しで、色を楽しんでます。そうでないと、飽きそうです…がんばります!

新しい町の生活には慣れましたか??グッドラック
2010/08/09 09:45 | | edit posted by miyayo
やっと家にネットがつながりました~。田舎だから時間がかかって仕方ありません(苦笑)

junoもtwitter始めてみまして、勝手に、みやりんをfollowさせていただきました:)よろしくお願いします。
2010/08/13 04:33 | | edit posted by juno
Juno-pan!

ネット回線接続、おめでとう!!お帰り~
うひょっ!ツイッターでもよろしくお願いします。
最近ツイッターまでなかなか行けてないな…最後にツイッたのはいつであったか…
これからJono-ぱんをフォローしに行ってきます!
2010/08/13 08:30 | | edit posted by miyayo
おぉっ!
miyaちゃん!!う、うつくすぃ~~v-353
光を受けてキラキラ輝く横顔に、じーっくり見入ってしまいましたぞ!何だか実際に会えたような気分になれて、嬉しくなってしまったワタシよ♪

ひさしぶりーに、やっとPCの世界に戻って来ました。
miyaブログ、ご無沙汰していた間のアーカイブをこれからゆーっくり楽しませて頂きまーす。取り急ぎ、美しさに感動した旨を伝えたくって!
2010/08/22 00:13 | | edit posted by Tomomi
ともちゃん!

やった!ともちゃん、PCワールドに帰ってきたのね!
元の日常生活を取り戻されたのかな。
本当、いろいろとご苦労様でした。
みやの顔でも見て癒されてください。って自分で言っちゃったよ~これ本当にやばいよ。実物とのギャップを思うと偽善者になった気分です。あぶら汗がどろりとたれてます。。。

PS:あっそういえば、ともちゃん、ミクシーの件。ごめん、忘れていた。FB同様、あちらも放置状態なのですが、あとで行ってみます。
2010/08/23 09:32 | | edit posted by miyayo
可愛いなぁ~
私も最近グリーン病に取りつかれ始めてる気がします。
ベレーにもビーニーにもなるなんてナイス!!

ショールも可愛いなんかトリコロールっていうより
フィンランドとかノルウェーみたいな編み込みの配色の
イメージです。

完成が楽しみになってきました。
2010/08/27 22:41 | | edit posted by 紫音
紫音ち!

ありがとう!元気でしたか?
グリーンって何であんなに私たちの気を引きつけるのでしょうか。取り付かれた最後、幸せ倍増になります!
おほほ、デザイナーさんはビニーをデザインされたのに、編み手によってベレーにもなっちゃうなんて、編み物のおもしろさですね。前向きな私です。

ショールは北欧の編み込みのイメージもありますか!?
友達に、大阪の食道楽の人形のブレザーみたいっと言われて、沈没して、また水面になんとか上がってきました。
2010/08/28 12:14 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/70-28abd079
trackback
