スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
インタビュー記事のご紹介
現在はアメリカのミズーリ州にお住まいのJunoさん。

出会ってもう一年以上になるでしょうか。
当時の私は、そろそろ英語パターンに手を出そうとブログを徘徊中。
そんな時、丁寧に書かれた編み物英語略語に対する翻訳表を発見。
英語パターンの樹海で方位磁石を拾ってしまった!うお~
その執筆者がJunoさんでした。
それ以来、ブログとラベリーを通して仲良くさせていただいております。

涙もろく、か弱い??(勝手にごめんね)部分があるかと思えば、
多方面への関心も高く、特に動物愛護や菜食への志の中に、
たくましい一面も垣間見れ、 とても魅力的な女性です。

そして本家、手作りへの情熱もすごいです!
先日オリジナルパターンを2点発表されました!!パチパチ
Bluefin Tuna Fish とSweet Mochiです。
なんと絶滅危機と言われる黒マグロと、そして柏餅、草餅、桜餅のおもち3点セット。
発想が素晴らしいし、またそれらがかわいいのです!

そんな多忙を極める彼女が自信のブログ(日本語版英語版の2つ)で新企画を開始されました。
日本人の手作り人にインタビューし、日英両ブログでアップするというものです。

1回目は私も大好きPookiさん特集でした。

そして~2回目は恥ずかしながら、miyayoを取り上げていただきました。
よろしかったら、遊びに来てくださいうるうる  めんそーれ♪


Knitpanda & friends (日本語)ブログ
Smooch Panda Crafts(英語)  



                                                                                                                  

最近のみや。
昨晩は、ドクロを骨骨(コツコツ)と製作していました。
怖いけど、楽しいよ~
下からのぞくグレーのアラン模様は、チュニックになります。
詳しくはまた後日にアップしますぞよ。

        

IMG_6838_1_1.jpg




関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:12   trackback:0
[編み物 話題]  thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用
comment
インタビュー読んできましたよ~。
かっちょえ~。

そして骸骨さま。
プロレスマスクみたいな組み合わせでオモシロスです。
2010/09/02 12:12 | | edit posted by cozy_sunnyday
ポニョ隊長、ありがとう。
隊長は何でも早いのね。

そうなの、そうなのかわいいドクロって言うより、なんか微妙なの。ドクロ絡みのアイデアがいくつかあるので、今、わくわくしているのら。一日一ドクロ、それが当面の夜のお勤めになりそうです。
2010/09/02 13:29 | | edit posted by miyayo
こんなに丁寧に紹介していただいちゃって....恐縮です(汗)なんだか照れますね:)

たくさんのみやよファンの方に読んでいただいたみたいで、嬉しいです。インタビューを通して、もっとみやよファンが増えるといいなぁ~。

どくろ、色が違うと表情変わりますね~。あとで、マイスタッシュと相談してきます~。
2010/09/02 21:21 | | edit posted by juno
読んじゃいました~フフフ
なんだか恥ずかしいですよねぇー

ドクロ、確かにプロレスのマスクみたいな配色ですね~
続々のドクロ企画(?)楽しみにしてます!
2010/09/02 21:37 | | edit posted by pooki
読んできたよ~ん
お守りの話に泣いたv-406
ええ話やの~~
このガイコツすごいね?もしかしておにいちゃんの?
それともかーちゃん用??歯の部分がすんばらしいわ
2010/09/02 22:22 | | edit posted by noko
junoさま

今回はお世話になりました。
いや~、Junoぱんのご紹介がなかなか上手く書けず、私も汗たらたらです。最近は筆不精がひどくなり、もうちょっとまめにアップしていかなければっとカツが入った今回でもありました。
どくろは、ほんの少しの余り糸でできちゃうから、いろんな配色も楽しめそうですよん。



pookiさま!

はい~一回通して読みましたが、2回目は読めそうもありません。プーキーさん、9月に入りましたね!!もうそろそろ荷造りはじまるのかな~?

プロレスのマスクと言っていただいたからには、おでこに「肉」マークでも刺繍しようかしら…プーキーさん、キンニクマン知ってるかな??


nokoさま!

nokoさま~ありがとうね。泣いてくれたのかい?
あのやさしい弟も二人の娘の父親で、不況の風吹く中、がんばっているみたいです。う~なんか泣けてきた。

ガイコツをテーブルの上に発見した子供たちは、興奮してました。とられそ…
2010/09/02 22:51 | | edit posted by miyayo
読んできました。
Junoさんのインタビュー素晴らしいですね。
お気に入りにいれておこう。

そして、miyayoさんの知らない面も読むことができてよかった!
私も弟さんの話に感動!
(うちの弟とはえらい違う)
2010/09/03 09:42 | | edit posted by おとやん
レイバーデイに出発なのでそろそろ荷造りしないといけないんだけど・・・ワンコガいたずらしそうなのでドカッと広げられるところがないんですよね~

キン肉マン知ってるよ~小さい頃よくマンガ見てました。
ウォーズマンが好きなの。
2010/09/03 13:11 | | edit posted by pooki
おとやんさま!

ありがとうね。
Junoさんのブログ、今後も楽しみですよね!
おとやんには私のすべてをさらけ出していたつもりでしたが…ぽっ、自分のことって本当、はずかしいです。

おとやんも弟さんがいらっしゃるのですね。おとやんのところはきっとお姉さんがしっかりしているから、弟さんものびのびされているのよ。うちは、私がふらふらしているから、弟がしっかりせざるを得ぬパターンだと思ってます。


pookiさま!

荷造り大変そうですな~。猫を飼っていたときそうだったな。お店ひろげるとうれしそうに邪魔しにくるんだよね。寝たのを見計らってこっそりとがんばって!!

お~プーキーさん、ファンがいるなんて私よりキン肉ツウですな。もしや消しゴムは集めてないよね!!!
2010/09/03 17:26 | | edit posted by miyayo
見てきました^^

編み物への情熱が感じられる記事で
刺激うけまくりましたよん♪
家族愛に思わずホロリ・・・

単身外国へ渡る勇気と行動力
生まれ変わったら欲しいスキルでございます

あぁ。。。20年ほど若返りたい(笑)

チュニックも楽しみにしております
2010/09/04 10:29 | | edit posted by 緒里乃
こんにちは
早速、インタビュー記事読ませていただきましたよ~。
雑誌に取り上げられているみたいで、かっこいいですよ。

私なんて、一人で勝手に編み物して、勝手にブログに紹介しているだけだけど…
(周りに編み物友達は皆無です)
世界中に編み物頑張っている人が多いんだな~って感心しています。
マグロにはびっくり!可愛いですね~。

まだまだ暑さの続く日本です。
ちょっと、パッチワークキルトのほうに浮気しています。
2010/09/04 18:08 | | edit posted by こりす工房
緒里乃さま!

ありがとうございます!
情熱だけはあるようで(緒里乃さんには負けます)、あとは腕が欲しいです。(あっお洒落なセンスも!!)

普段は引きこもり好きなのですが、爆発して突拍子もない行動に出る、そんなへんてこりんな人生でした。老後はゆっくりと引きこもり続けたいです。今、定期的にやってくる日本に帰りたい病が発症してます。

20代に戻れたら、、、、わお~何しよう!!


こりすさま!

ありがとうございます!
お恥ずかしい内容ですが、読んでいただいて光栄です。
こりすさんはブログとホームページと2つ持たれているし、作品も賞品として売っておられるし、プロフェッショナル手作り人なのです。素晴らしいのです!!
本当、世界中で編んでいる人が大勢いて、どんな環境で編んでいるのかなっと思うと楽しいですね。しかし、器用でセンスもバツグンな日本人のニッターさんのレベルは高いなっといつも感心させられます。
マグロもかわいいですよね!
ストライプポーチ、やさしい生地とレースがかわいいらしく素敵ですね。縫い物もやりたいのだけど、どうも編み物優先で動いてしまいます。
2010/09/05 09:30 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/72-8feb40cd
trackback
