スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
BLACK GALA
ちょっち鼻息荒げますので、しっかりつかまっててくださ~い

「うれしいよ~!!!!

何でしょうこの充実感は、
楽しく贅沢な時間を過ごして、帰りに手土産までもらってしまったような。
(いつもながら例えがわかりにくかったです)

今回、編んでいましたのは
ニッター界の女神、rokoさんの手がけたパターン「GALA」です。
恐らく方々ですでに編まれたニッターさんたちの素敵なGALAが話題になっていると思います。

ハイ、そうなのです。私もすけべ面ででれでれしているところを、女神さまに救っていただきました。
ありがたいのだ。

 
BLACK GALA

DSCN2678_1_1.jpg 

実は当初は、長身の私が着こなすのは難しいかなっと思っていました。
どうも、大柄な体に大胆な柄は、威圧感を与えちゃうかしらっという先入観があったりします。
でも先に編まれた長身先輩、けいさんゆきさんが素敵に着こなされていたので、大船に乗り込みました。

編み始めたら楽しくて止まらない中毒パターンです。
多忙な方は一気に、時間に余裕のある方は2枚目、3枚目といけます。
ふふ、そういう私もいきまっせ。次回は夏糸かしら…

片面はスクエアネックで両サイドに縄が流れます。↑の写真
反対面はVネックで縄が中心に施されています。↓の写真
そんな一枚で2度おいしいデザインとなっております。
因みに自分の予想に反して、私はスクエアネックを前で着るのが好きのようです。

DSCN2667_4_4_1.jpg 


DSCN2633_2_4_1.jpg 

後姿もなかなかの美人さんです。振り向いたら悩殺どきゅーん。
野に放たれたおばさんを誰か確保~!

もう一方の後姿。

DSCN2664_3_4_1.jpg 

ウエストのシェイピングが美しいのは、毎晩の腹筋のたまもの、っではなくて、
その減らし目の位置が絶妙なのであります!
サイドの減目に加えて、縄でも減目があるので、
くいっとダーツをとったみたいに立体的な構造となってます。ハウ クレバー!

サイドもどうぞ。

DSCN2635_1_4_1.jpg 

完成品をイメージしているときにふわりと軽い、長めのチュニックでいきたいっと思ったので、
少し軽い糸(DK/8PLY)で編んでます。
ラベリーのみやよページで、メモ代わりに変更点などを書きなぐっていますので、
興味のある方は見てやってくださいまし。

DSCN2662_5_4_1.jpg 

ありがとうございました!

大丈夫だった?飛ばされてない?

GALA by Hiroko Fukatsu (aka roko)(英語パターンです) 
*Moda Vera Merino Blend /DK/ 8 ply   1玉50gx5.5玉使用
*輪針10号、カギ針9号(エッジの補強用)
*期間 10月15日から10月24日
ラベリーのみやよノートはこちらでございます

関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:18   trackback:0
[編み物 洋服/Garment プルオーバー/Pullover]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
ふわりひらひら、細め糸のGALAもいいですね!
黒から透ける白に
なんだかそこはかとないエロスさえ感じてしまいます。

ちなみに私もスクエア前が好きですw
2010/10/25 23:15 | | edit posted by cozy_sunnyday
みやよすわわ~ん♡
めめめ、女神ときましたか(照)
じゃあえっと、バッカスくらいでお願いします(酒豪w)。

なんとも森ガールなお写真たちに、色んな汁が滲んでおります。
ほんと、ヒラヒラしてて可愛い~。コーデも萌え萌えです。
でも可愛くなりすぎない色選択がニクイです。
みやよmodsはGALAのもう一つの標準になるかもですね!
素敵に編んでくださって、本当にありがとうございました。
とっても幸せです☆
2010/10/26 00:57 | | edit posted by roko
cozyちゃん
ありがとう!
GALA製作にテンション上がりまくって、編み物熱が再来です!って365日高温ですが…今、42度くらい、脳がやられる域です。ちょうどいいかもね。
コージーちゃんのオレンジもきれいだったよ!やはり模様が映えるのはきれいな色だね。
今回のは熟年のエロスが強調されてしまいましたか~?では、ラベリーのタグにエロスも加えておきましょう。セクシーのほうがいいか…
スクエア前は、両脇に流れる縄がボディラインを美しく引き立ててくれるからかな、私も好きなのは。
2010/10/26 07:29 | | edit posted by miyayo
rokoすわわ~~ん!
ありがとうございます!
そういえば、ろこ女神はお酒をたしなめられるのでした。
いいです、いいです!楽しいお酒は、くぴくぴ、編み編み、これぞ人生の醍醐味。そうやって素敵な作品とパターンを女神が産み落とされるなら、バッカス一年分贈呈!

GALA、本当楽しかったです!!楽しい時と素敵な一着を得られる機会をいただきまして、あらためましてありがとう!!そんな喜びが、みや汁となって出てしまうのかしら。しかし汁って何??
Rのノートを少し整理しないとっと思ってます。本当、書き散らしているので。軽い糸で編まれるかたの少しでも参考になると、私もうれしいです。
みやよも幸せです♪
2010/10/26 07:44 | | edit posted by miyayo
完成おめでとうございます!黒もとても素敵ですね~^-^
春物として編もうと思っていましたが、先輩方の素敵な作品を見てすぐに編みたくなってしまいました!
くびれの無い私でも自信が出てきて楽しみです♪
2010/10/26 14:00 | | edit posted by Meri
連投すみませんっ。自分の変なコメントに赤面中です。
ツッコミたいところは色々ありますが、一点だけ訂正させてください。

>色んな汁が滲んでおります。
は、けっしてみやよさんのことではなく「私(roko)の萌え汁」があちこちから
湧いとります、というような意味でした(だから汁ってなんだ)。

ああ、編み物の前に日本語勉強しなくちゃだわ!
2010/10/26 15:04 | | edit posted by roko
いやん、可愛い~
流れるようなケーブルのラインと、
裾のヒラヒラ具合が美しいですわ~
チュニック丈も編みたいと思ってたんだけど、
みやよmods、丸パクリさせてもらっちゃおっかなぁ(笑)
2010/10/26 19:15 | | edit posted by ユキ
Meri~さん!
ありがとうございます!!
黒色は、歳で衰えている眼にはちょっぴしきつかったのですが、そう言っていただけると眼をこすりながらがんばったかいがありました。
Meriさん、私もMeriさんGALAが見たいです!春はまだまだ先です。行きましょう、早速!!
本当こちらのパターンは一度編み始めたら、楽しくて、深夜一人でガハガハ笑いながら編んでました。是非是非~くびれもしっかり出ちゃいますよ!
2010/10/26 21:46 | | edit posted by miyayo
rokoすわん!
rokoさん、大丈夫ですよ!!
汁のお話はすごくおもしろかったのよ!2度目のコメントもrokoさんが赤面されていると、私も焦りつつ、それでもすごくおかしくて笑ってしまった~おもろ~
私の勘違いが悪かったのです。てっきりわが汁だと思いきや、きれいなroko汁であったとは。その前にわたしが、上から下から出血するほど、どうのこうのとPMしたため、rokoさんを変な道に誘い込んじゃったのかも。
下品なおばさんは悲しいですね。気をつけます(ペロリ)
2010/10/26 21:50 | | edit posted by miyayo
ユキさん!
ありがとう~!!
ユキさんのGALAもすごく素敵でした。ユキGALAをブログで拝見したとき、びびびっと電気が走ったものでした。(例えが昭和だ~)
ユキさんと同じ身長だから、いつも参考にさせていただいてます。
今年の冬のチュニックはGALAで決まりかな?!
みやよmodsも参考にしてやってください。2枚目編むときは全体像がわかっているから、modsも加えやすいよね。実は、ちょっと細かいmodsは編みながらやったから、私のは目数が合わなくなったりやばいところもあるのよ~!!
そそくさと体裁整えてきます~
2010/10/26 21:53 | | edit posted by miyayo
おめでとうございます。
わたしもずっとGALAのパターンの誘惑にグラグラしておりました。
ミヤヨっちのレーシーなのも可愛いかも
ちょっと迷っちゃうよぉ
森ガールなミヤちゃんにキュン

私の方も立てこんでいた予定とか優先して編んでいたものがやっと落ち着いて来たので編みかけをやっつけてから
手を出したいです。

2010/10/26 22:14 | | edit posted by 紫音
こりはまたステキな大作!!ってミヤっち10日以内で仕上げているのね...ううううらやましいそのスピード。チャンキーの一玉マフラーでさえ10日かかっているわしの立場は。
計算されつくしたカーブが麗しいですわよ。あっわたくしは一字違いで紛らわしいですが女神さまにあやかりたい、、、
2010/10/27 01:38 | | edit posted by noko
紫音ち!
ありがとうございます!
グラグラしちゃうよね~本当に楽しく編めるパターンだと思うので編むべしです!!
ちょっとちょっと、ただでさえグラマラスな紫音ちが着用した日には、世の男性のハートがグラグラしちゃうんじゃないの~!
私は森ガールというかヤブガールなのよ、ヤボガールに進化しないよう気をつけます。
私もGALAの勢いを持続させながら編みかけがんばってます!編みたいものが次々に出てくるから追いつかないよね。
2010/10/27 07:15 | | edit posted by miyayo
nokoちゃん!
ありがとう!こり素敵らろ~麗しいらろ~
私はそれほど早編みではないと思うのですよ。編み物する時間が人よりあるっということなのです。子供が8時に寝てから深夜2時までやるけんの~
最近、寝不足のせいか老いが如実です。のこちはマルチタスクなのに、そんなスケジュールでも完成させていっているからすごいと思います。
働きながらのニッターさんをいつも尊敬しているのよ。
2010/10/27 07:27 | | edit posted by miyayo
完成おめでとうございます☆彡

むっちゃ可愛い! 
鼻息荒くなるのも納得ですよ~

スレンダーなお姿にとってもお似合い♪
いいなぁ いいなぁ~
全ての点でものすごく羨ましい!

本当に素敵です
いいもの見せていただきました
ごちそうさま~(笑)
2010/10/27 09:41 | | edit posted by 緒里乃
緒里乃ねえさま!
ありがとうございます!
南半球から赤道越え、はるばるジャパンに届いた生ぬるいみやよ鼻息。感じていただけましたか!!

ええ~~ごちそうさまっなんて、そんなに味わっていただいて恐縮です。
妙に照れるな~~ポリポリ
2010/10/27 11:54 | | edit posted by miyayo
完成おめでとうございます♪
ブラックもいいですね~。
ふんわりGALAもmiyayoさんに似合っていて素敵です。
ほんとに中毒パターンですよね。
ゆっくり編もうと思いつつ、先へ先へと急ごうとしてしまいます。
2010/10/27 12:48 | | edit posted by mistyrain
mistyrainさま!
ありがとうございます!
ブラックの良いところは引き締まって見えるので、GALAの減目効果に加え、さらにボンきゅっポンというわけなのです。がははは~(調子に乗って笑ってる) 
そうなのです。スクエアネック側はボン(胸)が大きく見える効果もあるのです!!だからなのか、スクエア側ばかり着ているたれパイです。
mistyrainさんもかなり重度の禁断症状が出てますか。克服の道は、一気に編み終える、それしかないのかもしれません…こわいですねGALAって。
mistyrainさんのGALAを楽しみにしてます!!
2010/10/27 18:02 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/77-9663b319
trackback
