Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
ドクロで楽しもう!/ Let's have fun with skulls....
さきほど一着完成したので、まだ書いていないあれをUPさせておかなければ、
っと思いPCの前に座ったものの、もう夜中の2時であったかっ!!
どうりで目がしょぼしょぼですが、行ってしまおう! 
さっくり

ラベリー内の日本語のKALグループの9月のお題。
ドクロのかぎ編みモチーフ。
9月からコツコツと合間合間の息抜きに作りため、
気づいたら8頭、集まりました。

無表情なガイコツにメーキャップするのが楽しくて、ずるずるやってましたが、
自分の中で一旦、完結することにしました。
(ただ今WIP(やりかけ)撲滅運動中 おう~  )
待合パターン室がおしあいへしあい

Let's have fun with skulls..../ドクロで楽しもう!

IMG_7188_1_1.jpg 

簡単なスケッチをして、それに近づくよう編んでは解いて。
そして、なんとかそれっぽく出来上がったときのうれしさヒトシオです。

IMG_7152_1_4_1.jpg 
パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ氏です。
口ひげ、髪の毛の雰囲気がうまく出せず、苦労。


IMG_7140_1_1.jpg 
スカル船長。帽子の形で苦労。


IMG_6925_1_1_1.jpg 
ターバンの直線ラインが上手く出せず、苦労。


IMG_6840_1_1.jpg 
アニメ、ワンピースのブルックは髪の毛で苦労。


苦労を連発してしまいましたが、本当に苦労されている人にとっては屁のような苦労です。
好きでやってるのだから。

これは純粋に楽しかった。
IMG_6939_1_1_1.jpg 

そんなコツでやんす。おやすみなさい。

* Day of the Dead Crochet Skull by Darlene R (ラベリーでフリーダウンロード)
*余り糸(コットン)
*カギ針3と4号
*期間 9月1日から10月26日
らべりーのみやよノート
関連記事
Posted by miyayo
comment:8   trackback:0
[編み物 ホーム/Home]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
しぇ~っ ジョニーデップそっくりでやんす!
2010/11/02 03:20 | | edit posted by noko
nokoちゃん!
ありがとでやんす!
本当はもっと髪をぼさぼさにして小汚い感じにしたかったのだけど、きれいなお兄さんになってしまった。
きれいはいいすぎか…
2010/11/02 07:06 | | edit posted by miyayo
船長が好きでした。
ジョニー・デップが現れるまでは。
2010/11/02 10:46 | | edit posted by おとやん
おとやん!
笑いが止まらないっ!!力が出ない~
ありがとう~~
2010/11/02 11:57 | | edit posted by miyayo
すごい!!ファミリーですよ
私もジョニーの完成度の高さにキュンとなりました
これはパイレーツカリビアンとジョニーディップの事務所に
送り付けないといけませんね。
きっとブログで紹介されることまちがいなし!!

カラフルでなんとなくドジで憎めなさそうな
小分まで引き連れているところが素敵

ブルックも好きですよ
2010/11/03 00:51 | | edit posted by 紫音
紫音ち!
ありがとうさん~
ふふ、そんなハリウッドの事務所なんて恐れ多いです。逆にけがしたおかどでお叱り受けそうよ~
オーストラリアの片隅でドクロジョニーを一人見つめてニタニタするくらいがあたいには合っております。
ブルックは子供に大人気です!
紫音ちもワンピースファン??おもしろいよね~
2010/11/03 10:39 | | edit posted by miyayo
『ジョニー~!!!』  (樹木 希林さん風に。。。)

思わずもだえてしまいました(笑)
これ、売れますよ~!



2010/11/04 07:41 | | edit posted by 緒里乃
緒里乃さん!
いや~~~希林さんの『ジョニー~!!!』 ってあったね!!完璧に記憶から失せていましたよ。
さすが緒里乃ねえさん!
売れるかな、こんなのが… 今、両目がドルマークになっております$$
2010/11/04 08:16 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/78-383e0d94
trackback
