スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
編み中毒患者の軽い悩み

もともと下手の横好き、大変な凝り性でしたが、
今回、侵されているこの編み物熱はなかなか冷めないのです。
これでいいのか、私。
寝ても覚めても編み物のことばかりで、
暇をみつけちゃ~あみあみ、
コンピュータの前に座り込みラベリー内をぷらぷら、
編み物本をぱらぱら、
友達とも一緒にあみあみ。
本当、三昧じゃね~

もともと旦那とはよく会話する方じゃなかったけど、
最近、必要最低限の会話しかしなくなったような…結婚6年目。これって危険信号なのでしょうか。
心が通い合ってるから、大丈夫と自分に言い聞かせる。 

夜の9時にはベッドに入ってる旦那。(オージの夜は早いよ。夜9時以降の電話はかなり恐縮物です)
一方の私は、夜9時以降がまさに私の時間。皆が寝静まった後は、作業が大変はかどります。

さて、編み物通信講座ですが、次の指示や質問の返答をもらえるのに、
祝祭日抜かして最長3日間かかるので、どうしてもその待ち時間に別の物を作りたくなります。 

そんな合間に作ったベストを本日着用し、公共デビューしてきました。
毛糸のベストだからって秋冬だけに着る? そんなのダメダメ219 
暑くたって二の腕をもりもり出してこんな風にも着れますよ~。
寒くなるまで待てず、ただ着たかっただけです><

          IMG_3627_1_1_1.jpg

  IMG_3568_1_1.jpg      IMG_3565_1_1.jpg

糸はPatons Australia Soft Haze が1玉、2ドルのセールだったものを3.5玉使用。
総経費が8ドル、とても安い!
ボタンは木を探していたけど、良いのがなく、マリンのイメージに切り替えてこれに決定。

パターンはこちらでお世話になりました。(Designed by michiyo さん)

 

冬の手編み時間 おうちニット冬の手編み時間 おうちニット
(2008/08)
雄鶏社

商品詳細を見る


 



関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:0   trackback:0
[編み物 洋服/Garment プルオーバー/Pullover]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/8-8633f2f2
trackback
