スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
ネイキッドスターハット/Naked ☆ Hat
ラベリーのグループ「KALひろば」では、
その名のとおりKAL(=Knit Along=一緒に同じもの編みましょう)をいろいろやってます。

活動内容はみんなで決めます。
KALのテーマーが決まると、次にそれに即したパターンをみなで紹介、推薦し合い、
その後、その中からお気に入りを投票してもらい、
多数決にてKALパターンを決定するっという段取りになっております。
参加表明をしてもらい、スタート日が来たら、各自マイペースで進め、
その間、糸をどうするこうするとか、ここが分からないとかのやり取りがあったりで、
完成したら「できたよ~!」と報告。
そんな流れでやってます。
興味のある方、是非一緒にKALしましょう

現在進行中のKALは、「冬小物KAL雪椿」と「余り糸KAL3ドーナッツ」です。

今日は、4点ラインナップのある冬小物KALの中からエントリーナンバー1

Naked ☆ Hat/ネイキッドスターハット

IMG_7338_2_1.jpg 
こやつったら、すんごくメンコイのです。
帽子は被れば被るほど似合うようになるって言うけど(自説かもです)
普段、被りなれていない私でも、結構その気にさせてもらえる帽子です。
いきりニッターのいきり写真いきます~!

 IMG_7326_1_1.jpg

オリジナルより一目ゴム編みを1センチ長くしてます。
影響のほどはどうだかですが、少し多めにたるませたかった。
でも、今回初使用のBerrocoのUltra Alpaca Light はふわりとやわらかくて、
予想以上にたるみが出ました。たるみすぎ?? 

DSCN2906_1_1.jpg  

平編みで最後にとじ合わせてトップを絞りました。
Cable Caat Onではじめて、ゴム編み、模様編みと進み、
トップの減目はメリヤス編みになります。

IMG_7342_3_1.jpg 

減目マジック!っで星が登場。
なんとも先輩方は5つ星なのですが、私のは8つ星になってしまう。まっいいかっ

DSCN2920_1_1_1.jpg 

次のKALお題は、巷で話題のスヌードっていうお洒落品らしんですが、それいってみるべか~

*Naked Star Hat by Irina Bil (ラベリー内で無料パターン)
*Ultra Alpaca Light by Berroco  色4214 Steel Cut Oats 約75g(1.5かせ)使用   
*棒針8号、4号(ゴム編み)
*期間 11月14日から11月15日
ラベリーのみやよページ行き
     
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:10   trackback:0
[編み物 頭/Head]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
完成おめでとうございま~すw
たるみ具合から糸のやわらかさが伝わってまいりますなあー。

でもなぜ8つ星になのでしょうね。
たるみが産んだミラクルですかね。
きっと輝きがちがうのですよw
2010/11/17 21:28 | | edit posted by cozy_sunnyday
たるみ方がゲージツ家っぽくていいね!
ぼうしはかぶるほど似合うようになるのですね。なるほどなるほど。多毛症にも対応のたるみですな。参考にさせていただきまっす
2010/11/17 23:27 | | edit posted by noko
cozyちゃん!
ありがとうございます~
柔らかすぎて、ただでさえ軽い頭が飛んでっちゃいそうです~
本当、不思議、本家Irinaさんのも5つ星だから、わたしのは事故ですな。メリヤス部をきつく編みすぎたかな、それで模様編みからのちぼみ度が激しくなって、さらなるドレープ増しを禁じえなかったのかしら…
後頭部の輝きはまぶしいでしょ^^あっ父ちゃんのこと言ってないから…
2010/11/18 07:38 | | edit posted by miyayo
nokoたん!
ゲージツ家ってか~、ちょっと複雑なりね。
でも、ありがとうv-407
私の多毛度もかなりのもので、美容院で本人分かってるっていうのに、「多いですね~」っていつも言われてたです。これは褒め言葉なのかしら?
今朝もぼさぼさの髪をたるみの中に押し込み、子供たちを学校に連れていきやした!便利帽です。
2010/11/18 07:44 | | edit posted by miyayo
改めまして完成おめでとう~~♪ 
しかし、プチショックな出来事がー。
良く確認したら、私のBerroco、miyayoさんのと色違ったの!! 
私のは4204のもっと茶色なの~~。ショック。
そして4214も持ってるの。でも別のに使ってた・・・。
でも色違いだから!! プチプチお揃です・・・。

あ、それから私のブログにmiyayoさんのリンク貼らせてもらいました☆
よろしくです~♪ 
2010/11/18 09:12 | | edit posted by sakuramomo
sakuramomoすわん!
ありがとうさん~
Naked Ladyの相方さん~はやく一緒にステージ立ちたいわ~裸踊りの頭にはこの帽子。変態でそそっちゃうね。
え~色違ったのですか!!4204も今、見てきました。うわお~この茶色いいです!!絶対、かわいいのできるよ!!
ミーちゃんは黒、けいちゃんは白だったし、まるっきり同じ色より、二人並んだらかわいいですよ。
柔らかくてすごいテロテロになりました。針を一つ小さくしてもいいかなっとも思いました。

リンクありがとうございます!私も貼らせてもらいます^^

2010/11/18 09:51 | | edit posted by miyayo
やわらかそう~。
色もミルクコーヒーみたいでかわいい。
こういう帽子があると
秋口とか春先とかに使えていいですよね。
素敵な横顔にお似合いです~♪

そして、miyayoさんちの窓、素敵。(建築ファン)
2010/11/18 11:03 | | edit posted by おとやん
おとやん!
ありがとう~
すごいやわらかくて気持ちいいです。
ということはマイルドミルクコーヒーかしら。
いやん、帽子のときはどうしても顔を露出しちゃって申し訳ない。一度、出したら次からはもういいっかってなってきた。
でも見苦しいのはバンバン消去しまくって、残ったのがこれですから…実物はかなりやばいです。
窓みたくかわいくなりたい~
2010/11/18 16:26 | | edit posted by miyayo
完成おめでとうございます☆彡

柔らかな雰囲気がとってもお似合いですよ~
それにしても・・・美人さんですねぇ
モデルさんみたいですよ♪

鹿の子編みのように思ったのですけど
パターン見たら違ってましたね^^

今度 編もうと思っている帽子のパターンが
鹿の子編みでして、よく似た感じなのですよ

・・・こっちにしようかなぁ・・・
2010/11/19 13:57 | | edit posted by 緒里乃
緒里乃さま!
こんばんは!
緒里乃さん、ありがとうございます。
び、美人なんて言われたことないのだから本当、罪を犯してしまった気持ちです。はずかしいですうぅぅ。

鹿の子のようで違いますよね。最近、いろんな編み方に触れて、一つながりの糸と針が作り出す編み物って奥が深いな~とますます、はまりそうです。
鹿の子編みの帽子はどのパターンかしら。それも気になります。
これも老若男女いける素敵パターンだと思いました!
緒里乃星よ、輝け~
2010/11/19 22:39 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/82-1eda835c
trackback
