Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
マーマレイド・カウル/Marmalade Cowl
今回完成したカウルはオレンジ色です。
それと同時に編んでいて、今も進行中のカーディガンもオレンジ色です。

何故、今、オレンジ色なのだ。
オレンジ色のにくい奴だからか。(若い人は知らないよな、このセリフ)

オーラソーマによるとオレンジ色は心を癒し、自力で前進することをサポートしてくれる色らしい。
最近の私そんなことになっているのでしょうか。

半年前は、気づくとパープルが多くて、次に来たのがピンクや赤系だった。
派手派手おばちゃん道をまい進中。

でも、本当に好きな色はミドリです。ミドリを見ると魂が高揚し、萌えです。
矛盾するけど、心も落ち着くことができるから、なんかあんだな、ミドリと私には。
この感じは、オレンジやパープルなんかでは味わえない。
色っておもしろいです。 

 冬小物KALの中からエントリーナンバー2です。

Marmalade Cowlマーマレイド・カウル

IMG_7364_1_2_1.jpg 

スヌードとも言われるらしい。
輪状になったマフラーのようで、巻き方いろいろ、楽しいアイテム。

DSCN2956_1_1.jpg 

さりげなく垂らして。

 IMG_7383_1_1.jpg

さりげなく2重巻き。

DSCN2982_1_1.jpg  こんな巻き方もさりげなく。 

 DSCN2988_1_1.jpg  マチコ巻き、ほっかぶりだってこのさりげなさ。                           (やはりオレンジの助けが必要みたいです)

こんな内容にお付き合いいただいて、ありがとう!!

honey cowl by Madelinetosh 無料です
*Itata Multy by Araucania (色1023 Oranges, Brown) 約178g(2かせ)使用    4Plyを2本取り
*輪針10号
*期間 11月18日~11月23日
*変更点 作り目を少し増やして気持ち長く
*完成サイズ133cm x 23cm  (ブロッキング前)
ラベリーのみやよページへ
関連記事
Posted by miyayo
comment:10   trackback:0
[編み物 首と肩/Neck & Shoulders]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
完成おめでとう!
オレンジ色、miyayoさん、珍しいなあ、と思っていました。
今はきっと暑いのでしょうが、
秋~春まで活躍しそうですね!
写真を見て紺色と合うなあ、と思いました。

私はね~、青と水色の中間色に魅かれています。
似合うかどうかは別だけど・・・。
2010/11/26 09:29 | | edit posted by おとやん
オレンジ色、ハニー色、マーマレード色・・・
やっぱりおいしそうですw

私は最近パーポーを選んでいることが多いです。
欲求不満なのかな・・・
2010/11/26 14:48 | | edit posted by cozysunnyday
さりげなくお似合い!

私も同じく、気づくと紫ばっかり・・・
えぇっ!欲求不満なんですか?
通販では色物、実店舗ではナチュラル系・・
小心者なので、実際手に取ると色物の迫力に負ける様です・・・
2010/11/26 19:34 | | edit posted by あしか
おとやん!
ありがとう、おとやん。
本当だわ、私にとってオレンジ色って珍しいです。ウルマスの配色考えているときあたりから、オレンジ色が急に気になりだしたのだった。おとやんのオレンジのマルトノマが脳裏にあったのかも!!あれも良いオレンジの段染めでした。

こっちは30度です。特に午後から地獄で、せんぷーき、がんがんにして、やっと糸が指の間をすべってくれます。

おとやんの気になる色はターコイズかな??思いを素直に人に伝えたり、クリエイティブな能力を向上させる色らしいよ!どうでしょうか?
2010/11/26 20:30 | | edit posted by miyayo
コージーちゃん!
やっぱりおいしそうだった?うふ、かぶりついても良いよ~
食べれないけど~

そうだね、今出てくるだけで、あのすごいスカートに、ハニーカウルもパーポーファミリーだし、そうだアバロンもね!!
へいユー、欲求不満~!!
でも私は異なる説を手元の本で確認しました。
魂が高貴になったときに似合う色。パーポーを求めるというのは向上心のあらわれかも。
欲求不満もまんざらうそじゃない。それは自分を高めたい欲求と考えるなら…コージーちゃん、パーポーがお似合いでしたよ!私もパーポーが似合うようになりたい!
2010/11/26 20:45 | | edit posted by miyayo
あしかさん!
どうも、あしかさん!さりげなくありがとうございます~
なぬなぬ、あしかさんも紫ですか!しかも、隠れパーポーだなんて!!っということは、本当は高貴なのだけど、公にはしたくない、遠山の金さんのような。むむ、これちょっと違う。
本当はもっと向上したいのに、迷いがあって直面すると思い切れない。
いや~すみません。あしかさんにいただいたコメントで勝手に想像を膨らませてしまって。
結局は、あしかさんも欲求不満っということです~へいゆ~;p

通販で購入した色物は、着てますか?
2010/11/26 21:02 | | edit posted by miyayo
はい、青系、紫系はよく着ています~
でも、アウターは茶系やグレーだったり・・・
やっぱり、隠れ欲求不満だったのかー!!
それにしても、この文章だけで、そこまで想像を膨らませることができますか!
凄すぎますぜ、みやよさん~
2010/11/28 10:35 | | edit posted by あしか
あしかさん!
お早う!
ごめんね、勝手にあしかさんのことをこね回してしまって、この妄想壁、ほとんど病気だから許してやって。
編み物で拍車がかかってるのかも。編みながらいろいろ考えちゃってv-398
良い日を~
2010/11/29 09:54 | | edit posted by miyayo
出きたね~素ヌードv-207
最近オレンジ色がブームなのですか?
この色いいね。姑にもっと明るい色を着なさいとしつこく言われているんですが、わしもオレンジとか赤とかいってみよーかなー?
2010/12/03 00:04 | | edit posted by noko
nokoりん
ありがとうさ~ん!
素ヌード楽しみにしてくれていたのに、期待されていた裸体の登場じゃなくてすまんね~素ヌードと言うより、巣ヌードかとも思ったりして、あそこらへんが…何を言っているのだわしは。
明るい色は気持ちもうきうきしてくるから、ええよ~
2010/12/06 07:22 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/83-dcfbbd20
trackback
