スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
明けましておめでとうございます
HAPPY NEW YEAR !!

明けましておめでとうございます。


ついに2011年になりました。
噂の2012年を前に少しどきどきしますが、
みなさまにとって昨年以上の素晴らしい一年になりますよう願ってます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

間違いは修正され、不正はあばかれ、不当に苦しんでいる人には公正を、
救いが必要な人や国には助けを、
情報に惑わされず、真実を見極める目を、
いつもみんなが心から笑うことのできる環境を、心から希望します。


IMG_8339_1_3_1.jpg 

元旦は、ビーチで静かに過ごそう、ということで行ってきました。
ぎゃ~すごい人の数。みんな暇なのね。初日の出も、初詣もお年玉もお節もないからね~

IMG_8347_1_2_1.jpg 

子供たちが砂で遊び始めたので、私は例のあれを取り出して、
今年の初編みです。
生ぬるい風で糸のすべりがすこぶる悪く、目がガチャガチャになってしまいました。
解くほどでもないかな…いけね、新年早々、妥協している。

それではみさなま、私の分まで美味しい正月料理を堪能してください伊達巻~ 紅白のかまぼこ~



関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:12   trackback:0
[よもやま オーストラリア]  thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用
comment
あけましておめでとうございます☆彡

やっぱり夏、真っ只中なんですね
わかっていても不思議な感じです^^

浜辺で編み物。。。
素敵な時間ですね 

今年もどうぞよろしくお願いします
2011/01/03 09:22 | | edit posted by 緒里乃
緒里乃さま!
明けましておめでとうございます。
びっくりします!もう今年も三日目だなんて。
今年は一日一日を大事にしたいものです。

緒里乃さんはどんなお正月をお過ごしですか?

今年も素晴らしい作品が生まれるのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いします。
2011/01/03 17:05 | | edit posted by miyayo
miyayo さん、明けましておめでとうございます。
そして、初めまして。
歯切れの良い miyayo 節が心地良く、時々お邪魔しておりました。
cozy さんのブログでのコメントだとか、ラベリーだとか、
ニアミスをしているようなのですが、あらためて、ご挨拶させて頂きます。

私はマウイ在住なので、miyayo さんのこのお年始の写真が、
年中変わらずで、気候の上では大変甘やかされているのですが、
反面、毛糸が手軽に手に入らず、ネットオーダーに頼っています。
オーストラリアはこれから夏本番とのこと。
暑さに負けず、編みたいですね。

そうそう、ラベリーのフリーパターンには、Thank you のひと言を忘れずに入れられていて、
ハッとし、見習わなければいかんという気持ちになりました。
ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
2011/01/04 13:27 | | edit posted by amgreen
今年もよろしく
あけましておめでとうございます!
今年もmiyayoさんの記事、素敵な作品、
楽しませてもらいます!!
よろしくお願いします♪

素敵な水色ですね。
何ができるのかな?
楽しみに待ってます。
2011/01/04 13:53 | | edit posted by おとやん
amgreenさま!
はじめまして!!今年一回目へのコメントありがとうございます。良い年になりそうな予感がしてきました~^^
amgreenさまのお名前。わたしも拝見してました。一方でマウイ在住の方でニッターがおられるとも、今、点と点が繋がりました!!おお~それがamgreenさまでしたか!!感動の出会いです。
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくおねがいします。

マウイの気候ではニッター人口は少ないのでしょうね。そうすると現地で糸の入手は、オーストラリアで美男子を探すくらい困難なのだと思います。本当いないのです、どうですかマウイの男は?おっと話が脱線しすぎました。
オーストラリアの糸事情も良くないので、私もネットオーダーのお世話になることも多いです。国外ショップは送料が高くて汗たらたらですが、誘惑には勝てません。
暑いからって、編まないなんてそれも誘惑には勝てません。
それでいいのです。
私の必殺ワザは後頭部に扇風機、強の風をあてながら編む、これです^^
amgreenさんの技も伝授してくださいませ。がんばりましょう、サマーニッター!!
今後ともよろしくおねがいします!
2011/01/04 18:22 | | edit posted by miyayo
おとやん!
明けましておめでとうございます!
おとやん、お帰りなさい。
留守は守っておいたよ~なんちて
今年もおとやんと一緒に編み物を楽しむ年にしたいです。

この水色のコットンはキャミソールになる予定でございます。夏糸にちょっと苦戦中なのですが、KALが目白押しなので今晩からスパークかけるよ~
おとやん、今年もよろしくお願いします!
2011/01/04 18:34 | | edit posted by miyayo
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくに~~

初編みはビーチだったのね。平和の光景です。
わたくしは初靴下のかかとのカーブを曲がりながら新年を迎えました。2011年に願うことは、家内安全&世界平和

仕事がますます忙しくなってがんがん編むわけにいかないかんじですが、ちまちまと続けてゆきたいとですわ。みやっちゃんのインスピレーションをことしもよろしくです。

2011/01/05 00:35 | | edit posted by noko
Happy New Year !!!
私の住んでるとこらへんは、
年末年始、天気が荒れて極寒でした。
元旦をビーチで過ごすってすごいな~
地球ってほんとに丸いんだな。

今年もよろしくおねがいします。
miyayoさんの編むもの、とても楽しみにしています♪
ばりばり編める平和な一年になりますように。
2011/01/05 20:07 | | edit posted by ユキ
nokoさま!
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくに~
もう2011年なのだね、今年も毎日、大事にして生きて行きたいです。のこちゃんファミリーにとって素晴らしい一年になりますように。今年も帰省して楽しんじゃうのかい?
そして世界平和も願うばかりです。特に私はアジアの大国のあの思想と体制が怖いです。

あのフード付きネックウォーマー、マイ洞窟!!かわいかった!!!お姉ちゃんもまた美人さんで素敵でした。
初靴下は順調ですか?私も今年は靴下やるど~
でもお仕事が忙しいくなるのですね、公私ともに充実した一年になりますように。
2011/01/06 08:22 | | edit posted by miyayo
ゆきさん!
Happy New Year to you、 too!
ゆきちゃん、今年もよろしくお願いします。
極寒とは、、、うう、、、厳しかったですね。風邪などひかれてませんように。私は寒さが苦手なので、過剰反応してます。ワナワナ ゆきさんは寒さはどうかな?

元旦ビーチ、平和でしょ~暇そうでしょ~
塩水で清められたフレッシュな体と気持ちで、一年をスタート!
これいいんじゃない!それらしい元旦ビーチの理由、っということで我が家の恒例行事にしよう!!いつかゆきさんもジョイントしに来てね^^

私もゆきさんの作品をとても楽しみにしてます。さっき、ちらっと拝見しました(ラベリーへは外出後ゆっくり遊びに行きます)、新FOのかかとにハートの靴下かわいいね~選ぶパターンの目の付けどころも参考になります!
編み物が楽しめる日々が永遠に続きますように。
今年もよろしくに~
2011/01/06 08:43 | | edit posted by miyayo
こんにちは
miyayoさん今年も宜しくお願いしま~す!

早くも編み物を…
私もですから、人のことは言えないですね!
そちらは真夏ですね~
ビーチまで材料持参で、ニッターの鏡ですね!

日本はお正月から急に寒波が・・・
ちょっと寒いお正月でした。
でも、もう房総半島は寒桜が咲き始めましたよ~
これからが1年で1番寒い季節になるのに、房総半島はもう春の景色です!
2011/01/06 10:56 | | edit posted by こりす工房
こりすさん!
こりすさん、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまあす。
こりすさんも新年早々、始められましたか。ニッターに盆も正月もないですよね^^何編まれているのかな??
ちょっと前は人目を気にしながら編んでいたり、控えていたりでしたが、最近は手が空いたらもうどこでも、糸と針を取り出して始まっちゃいます。欲望のままに~

日本は寒かったらしいですね。でもこりすさんの房総はもうそんな春模様ですか、日本で住むなら房総半島がいいな、なんて思います。今年も彩り豊かなこりすさんのブログ記事/写真を楽しみにしてます!
よろしくお願いします!!
2011/01/06 15:22 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/91-927a74d9
trackback
