スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
マリンビキニトップ/Marine Bikini Top
今回の記事は飛ばしてしまおうかと思っていたのですが、
年始早々、そんな弱腰では、このブログの行く末も危ういっと、
当ブログ管理者から愛のハリ手が飛びましたので、
すがすがしい気持ちでアップです^^(一人二役は忙しいな)

それと言うのも、今回完成したのはビキニでしててれてれ

がさつな私は、内容も乳三昧になり兼ねないので、恐れておりました。
さすがにブログ上での着画は勇気が出ず、断念します。
40代のビキニ姿は、見る方も見せる方もつらいぜよ~
ホラーファンは、ラベリーでは載せてますので、そちらでお願いします。 調子に乗った私がいます。


Marine Bikini Top /マリンビキニトップ

IMG_8363_1_1.jpg  


2年前に購入したビキニが、おそらく私の老化のため、昨年からサイズが合わなくなり、
友達から、「はみパイ」ネタで遊ばれたものです。(はっきり言ってくれる人が多いんです、くやしいけど~)
ラベリーでこのパターンを見たときは、はみパイとおさらばできるっとにやけました。

先日の元旦、ビーチから帰って、早速キャストオン。

IMG_8360_1_1.jpg 

赤を入れてみたり、ストライプの幅も変えて遊びました。
幅は目の錯覚で乳がちょっとでも大きく見えるかなっと思って、
アンダーバストのストライプ幅を広く、トップを狭くしてみましたが、
効果のほどは、ほとんどないっと言ってもいいでしょう。やれることはやった。

フリルは均等に拾い目して、次の段で目数を倍に増やして、
次からのメリヤス編みでは針のサイズを大きくして作ってます。

着用の写真を撮って、それを見たら、胸の間が開きすぎだったので、
フリルの下から2センチをメリヤスはぎでくっつけました。
貧乳をカバーする手はすべて出し尽くしました。

まだまだ暑い3月、4月まで、これ着て水遊びしまくるぞ~(インドア派のくせに言っちゃった)


*パターン...0-619 a - Bikini top with stripes in ”Muskat” by DROPS design
                 無料パターン。毎度お世話になっております
*糸...Yarn Bee Article #143, Down to Earth 50/50 Cotton (navy) (8ply) 
         by Spotlight Basics   他は余り糸    
*針...棒針3号、6号(フリル部) 
*期間...元旦吉日~1月3日 
MODSやエロならラベリーのみやよノートがいいですよ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:8   trackback:0
[編み物 洋服/Garment 夏物/Summer item]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
あけましておめでとうございまーす。
今年は出没回数が減る予定ですがよろしくお願いいたしまーす。

「着画、着画~♪」と小躍りした甲斐がありましたw
鎖骨キレイっす!
いさぎよくてかっこええものを見せていただきました。拝んどこ・・・なむなむ。

出産・授乳を経たら妊娠前のハリがまったく失われた私の小胸もまた、おととしの水着はもう合わないのだろうな・・・。
2011/01/09 00:45 | | edit posted by cozysunnyday
おめでとうございます
あけましておめでとうございます
そして完成おめでとうございます!!
ラベリーの着画見ちゃいました
きっとこの手はお腹を隠してるんじゃない
宝毛を隠してるんだと思ってます。

しかもパターン1番乗りでしたね
私もちょっと痩せたらあみたいなぁ~
でも横に広がり気味だからのっぺりしちゃうかも
黒の水着はあるから私も紺系にしようかな
肌が生白いから淡い色はやらしくなってしまうのだ
カーキもいいかも。

贅肉が落ちたらトライします。
なんだか私に春がきそうな気がしてます
2011/01/09 04:43 | | edit posted by 紫音
cozyちゃん!
明けましておめでとうございます。
もうそろそろ仕事に復帰なのですよね。今年はコージちゃんにとって忙しい年になりそうです。姫とのしばしの別れもお互い寂しいね。すべてが順調にいきますように。
そして編み物も今年も楽しみましょうね!私はいつもPCの向こう側で待機しているので、いつでも遊びにきてください。

着画への最終決断は、小躍りのコメントをいただいたからです。今となってはやってよかった。ありがとう!
いつまでも残る今のぴっちぴちの私をラベリーに封印しました。おばあちゃんになっても若いころの私!!って思い出にひたれるから~60歳からみたら40歳は若いものね!
コージーちゃん、一人目よりさらに二人目の卒乳後が劇的よ。今から胸筋を鍛えるべし!!
2011/01/09 11:28 | | edit posted by miyayo
紫音ち!
明けましておめでとうございます。
紫音ち、今年もよろしく!!昨年は空き巣やテンコとの別れや、いろいろ大変だったね。今年は楽しいことがいっぱい待っているはずです!!

着画見ちゃったのね~紫音ちったら勇敢!
ふふ、見破られたか~そうよ!!手はおへそとその近くに生息する宝毛を隠しているのよ。宝の出し惜しみ。そして宝の持ち腐れorz
紫音ちはグラマラスだから、うらやましいです。きっとビキニ姿を公開されたら、ブログが炎上しちゃうのでは。色白だし、う~両鼻から血が同時に出そうです。大胆に蛍光色とか赤とか見てみたい気もします。無難は紺かな。

春はすぐそこまで来てるよ!!
2011/01/09 11:45 | | edit posted by miyayo
私も拝んでまいりましたっ!
miyayo さん、断然、イケてますよ。
後光がさしていて(笑)、眩しかったです。
今年は縁起がよろしいですわ。

水着を編むというアイデアがありましたね。
私は、ワンピにしないと回りにご迷惑大千万になりそうですー。

2011/01/09 14:02 | | edit posted by amgreen
わぁ!!ラベリーみてきましたよ!素敵です☆☆
ニットでビキニとは考えてもみませんでした。
赤がきいてますね。いさぎよいマリンカラーです。
海には何年も遊びに行っていませんが、私も作りたいです。
今年の夏は日本でも流行ったりして・・・。
今年もよろしくお願いします。
2011/01/09 18:34 | | edit posted by ようこ
amgreenさま!
ありがとうございます!
みどりさんたら、拝むだの、後光だの、縁起だの、仏さまになった気分です;P いや~わたしは万年若輩ものです。

マウイの生活では水着を着ることも多いのでしょうね。
南国の人は家でもビキニトップで過ごすイメージがあります。思い込みかな?
これを編み中に、気になるお腹周りをどうしようかっと考えていて、ひらめいたのですが、下のバンドに沿って長~いフリンジをつけて隠す作戦もありかも?なんて。水の中ではクラゲ、水からあがったら体に張り付く海草になりかねない。ダメである。

2011/01/10 07:31 | | edit posted by miyayo
yokoさん!
うは~ようこさんにも見られちゃいましたか!お恥ずかしいわ~っと今さらながら。でも羞恥心が気が付くと快感になってきたりして、新しい趣味の始まりを予感します;Pお~こわこわ。
完成以来、天候が良くなかったり、用事があったりで、まだ水際にいってません。実用性をチェックしなくては!でも水通ししたとき、編み目がきゅっと詰まったので、水中でも本物の水着としてOKだと信じてます。
マリンカラーが大好きなんです。

ようこさん、今年もよろしくお願いします!編み物楽しみましょうね^^
2011/01/10 07:38 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/92-cab32600
trackback
