スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
折れる
年末に6号針がすっぱり裂け。
先週は4号針までもが、この状態です。
うるうる  

IMG_8666_1_1.jpg  

2度あることは3度ある。

3度目は何号が逝ってしまうの。

いやいや、3度目はなんと悲しいことに、娘の腕でした。
夏休み最終日の昨日の朝10時。
庭の滑り台から落下して、手首とひじの間の太い骨が2本折れてしまいました。
そのまま緊急病院に駆け込み、
病院から家族4人が帰宅したのは夜中の12時過ぎでした。
大変でした

5歳児! さすが若いです。順応性があります!
娘は慣れない左手一本で、器用にがんばってます。
自力でみかんをむいて、さっきも、もりもり食べていました。
片手でむけることがうれしそうだったので、
5個も食べていたけど、もう十分よと言えなかった><

今週から新入生。
早く骨がくっついて、新しい学校で友達と楽しく飛び回れますように。






関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:24   trackback:0
[編み物 話題]  thema:日々のつれづれ - genre:日記
comment
ひぃ~っ!痛いっ!
お大事に~。
若いと治るのも早いよね、きっと。
2011/01/31 22:06 | | edit posted by cozysunnyday
痛そうですが、きれいに折れると前より丈夫になると聞いたことがあります。
早く完治するとよいですね~!
お大事に!

しかし、みかん5個は・・・・・骨がみかん色になったりして(笑)
2011/02/01 00:23 | | edit posted by るしあ
話を聞いただけで痛そうです。
でも、お嬢さん、今は元気そうでよかった。
早く治りますように!
miyayoさんやご家族も大変でしたね!
2011/02/01 00:59 | | edit posted by おとやん
娘さん、大変でしたね。読んだだけで自分の腕まで痛くなりそうでした。でも回復に向かってるということで良かった!

ところで編み針も大変でしたね;;そんなにさくっといくもんなんですねぇ。材質は木ですか?私はUS0に折られたことがあるけど、バンブーだったからかもっともじゃもじゃと折れました(分かるかなぁ?)。それ以降、細いのにはメタルを使うことにしてます:)
2011/02/01 02:48 | | edit posted by juno
cozyちゃん!
ありがとう~
若くて新陳代謝もいいから、完治も早いはずっと願ってます。骨折ったのが、熟年の私だったら、なかなか治らず、しかも編み物もできず、気が付けば寝たきりに。人生やぱかったかも。気をつけま~す。
2011/02/01 08:34 | | edit posted by miyayo
るしあさん!
ありがとうね~
そうなのですか?!知らなかった。一本は結構、きれいにすぱっと折れてます。もう一本はぐにゅっと曲がってしまっていて、断面も乱れていた><; 
一本は丈夫になると思えば、弱い方のもう一方を補えるから、良かった~その考えでいいのか~?!
みかん色の骨はかわいいでないの!
2011/02/01 08:40 | | edit posted by miyayo
おとやん!
ありがとう!
骨折してから2,3日は患部が腫れるので、血行のために手をあげて寝なくてはならず、熱帯夜だったことも重なり、昨晩は良く眠れなかったみたいです。その度に私も起こされ、二人で寝不足です。もうちょっとの辛抱です。でも日中は元気にやっているので、たくましいなやっぱり若者は!
お気遣いありがとね~
2011/02/01 08:48 | | edit posted by miyayo
junoぱん!
ありがとうね!
大変だけど今の苦労が娘を強くさせて、将来に役立てたら良いです。っと考えないと><

バンブーが割れたときのもしゃもしゃ状態分かります!!
今回のこれは天然木の針で、木が折れたというより、のりでつなげた部分が取れたようです。
私も今度買うときは、メタルにしようと、鼻の穴をふくらませ中で~す。
2011/02/01 08:57 | | edit posted by miyayo
うわぁ。。。痛い。。。
早い回復を祈っております

針。。。も辛い。。。
ショックですよねぇ わかります
2011/02/01 13:27 | | edit posted by 緒里乃
緒里乃さん!
ありがとうございます!
落ち着いたと思っていたら、昨夜は手がはれ上がり、またまた緊急病院に娘と父が行って来ました。朝帰りでした。
最初の数週間は気が抜けませんね。

針は、かんざわさんが新しいのを送ってくれることになりました!!ほっ、うれしいです~
2011/02/02 07:20 | | edit posted by miyayo
ご心配、お察しします。
子供が怪我をしたり、病気になったりすると、親は辛いですよね。
ただ、当の本人がたくましくしているのを見ると、
オロオロする自分を省みて、
一体どっちが親なのかと苦笑いすることもあります(はい、私です)。
手がはれたり、しばらくは気を付けてあげないといけないですね。
辛い時期がパパッと過ぎて、早く良くなりますように祈ってます。
2011/02/02 08:20 | | edit posted by amgreen
お大事に
あ~痛い!
クレアちゃん、お大事にしてくださいね。
子供って回復力が早いから、すぐに元気になりますよ。きっと。
私は子供の頃、骨折したことはなかったですが、良く脱臼をしました。
肩とか、手首とか…

miyayoさんの棒針が折れたのも痛い!ですね。
miyayoさんの心もお大事に~~~
2011/02/02 09:01 | | edit posted by こりす工房
みどりさん!
ありがとうございます!
いや~本当ですね。親がおろおろしていると、その気持ちが子供に伝わって、悪影響ですね。どんっと構えて、子供の気持ちを受け止めてあげないとですね。
子供から教わること多しです。
早く良くなるよう願をかけてハートの小物を急遽作りました~良いKALだ!
みどりさんはイリュージョンのディッシュクロスなのね!
楽しみです。
2011/02/02 13:54 | | edit posted by miyayo
こりすさん!
ありがとうございます!
昼間は元気なんだけど、夜になると…今晩も熱帯夜になりそうなので、腫れがちょっと心配です。
子供の早い回復力を信じます!

こりすさんは脱臼ぐせがあったのですね。どちらもやったことないのですが、痛いのには変わりないのでしょうね。寒くなると古傷が痛み出したりしそうです。
こりすさんもお大事にしてください。
私も心を強くして、くじけずがんばるぞ~
2011/02/02 14:12 | | edit posted by miyayo
子どもの頃って、ギブスや包帯に憧れたりするから、
新しい学校に骨折して現れたクレアちゃんは、ちょっとしたヒーローですよ。
みんなが羨望のまなざしで見るにちがいない。
とはいえ、本人は痛いし、家族は心配だし、大変ですよね。
1日も早く良くなりますように!

ニットプロのウッドは、けっこう折れるみたいですね~
私はノバメタル愛用中だけど、メタルは折れないよ。(当たり前)
編み地からすっぽ抜けることは、たまにあります。
2011/02/02 16:44 | | edit posted by ユキ
クレアちゃん大丈夫?
痛かったことでしょう...おかあちゃんもびっくりしたことでしょう...どうか御大事に。自分が骨折経験ないんで、どんな痛みなのか想像もできません...折れた分だけ強い人間になるに違いない。

編み針も残念でしたね。
わし、クリスマスにバンブーのセットをもらったんだけど、いつか踏んづけて折ってしまうに違いないと今から心配です。
2011/02/03 02:03 | | edit posted by noko
お嬢さん、痛かったでしょうに。
夜になると心配ということですが、それでも、昼間は元気な姿を見せてくれて一安心でしたね。
しばらくの間は、気がかりだと思います。
お大事に。
2011/02/03 10:22 | | edit posted by あしか
ユキさん!
ありがとうございます~!うるうる
そうなのです、クレアが校内を歩くとがん見する子供、近寄ってくる子供、質問攻めする子供、っとある意味、大人気なのであります。
本人も慣れてきて、まんざらでもないみたいです。

ゆきさんがノバメタルを購入されていたのを覚えているわ!やはり、私も次はメタルでキラリンとさせたいのだ!
2011/02/03 11:20 | | edit posted by miyayo
のこちゃん!
ありがとうね~!
今日も元気に学校に行ってます。上の息子と比べると、女の子はたくましいなっと思うこの頃です。
私ものこちゃんと同じく、骨折は未体験なので、痛さが想像できません。お互い今後も骨折知らずの人生を送りたいものですね。
バンブーはしなやかで強いイメージがあるけど、大事にしてあげてください^^ 踏むイメージはしなくていいのよ~イメージするとそうなる確率あがりそうよ~
2011/02/03 11:26 | | edit posted by miyayo
あしかさん!
ありがとうございます!
昨夜も熱帯夜でしたが、夜中に一回も起きることなく、大の字で熟睡してました。峠は越したかなっと、本人も周りもほっとしてます。
骨だけは折るもんじゃないっというの家族の一致した意見です:P
あたたかいお言葉うれしいです。
2011/02/03 11:33 | | edit posted by miyayo
もう2月ですけど・・・新年おめでとうございます!
以前ちょっとだけお話した海外(中欧です)に住んでいる妹が年末に3番目の子を出産し、年明け早々お手伝いに行っていました。
年内はいつ産まれる=出発かとそわそわし、1月はほとんど家をあけていたために、KALにもろくろく参加できてなかったのですが、今後はどんどん参加したいと思います~。

ニットプロのウッドの針、きれいだし、欲しいなぁ~と思ったけれど折るというか割る自信があって(笑)買わなかったのですが、やっぱり貼り合わせた部分から折れるのですね。
交換してくれるなんて良心的!

お嬢さんの腕、ショックでしたね。でも頭とか打たなくてよかった。
きれいに治りますように!

それから、リンクいただいてもいいでしょうか?(長く書いてしまって申し訳ないです)
2011/02/05 19:04 | | edit posted by めじろ1181
めじろさん!
新年明けましておめでとうございます!決して今頃~!!なんてことはないですよね^^
今年もよろしくお願いします。
妹さん、ご出産おめでとうございます。3人目となっ!2人でも手一杯な私にとっては尊敬のまなざしを禁じえません。
しかも海外で、さらに中欧とは、ご苦労も多いのではないでしょうか。めじろさんもお疲れ様でした。いいですね姉妹は~

はい、ゆきさんによるとウッドはけっこう折れているみたいですね。編みやすいし、見た目もきれいで好きなのですが、次はメタルか、違うメーカーに手を出しちゃおうかなっと思ってます。
娘は腫れもおさまり、夜も熟睡、昼間は飛び回り、見ていて恐ろしいほどです。めじろさん、やさしいお言葉ありがとうございます。

リンクはもちろんです、こちらこそよろしくお願いします。
今年はがんばってこまめにUPがんばりますっ!!出だしからつまずいておりますが…
2011/02/06 12:02 | | edit posted by miyayo
クレアちゃんの具合はいかがでしょうか?
若いので治りもとびきり早いのかなと思います。
妹も6歳くらいの時に大腿部を骨折しましたが
足の長さが変わるといけないからと両足を吊っていて
つらそうだなと思ったことを思い出しました。

ニットプロは色が変わるところでパキンといくのですね
私はジョイント部分の不具合で片方がハマらないという
ピンチに陥りましたが
交換してもらえました。
親切に対応してくれると安心してお買いものできますよね
2011/02/21 20:49 | | edit posted by 紫音
紫音ち!
紫音ち、ありがとうございます!
クレアは毎日、元気にしてます。ギブスは体の一部です♪のようにすっかり馴染んでしまいました。あと2週間でとれる予定です!妹さん、そうでしたか(いたたたっ)6歳といえば一分もじっとしてられないほどの遊びざかりに、大変でしたね。骨折したおかげで忍耐強さを得たと思えば、損した気分にならないかな…私も折ったほうがいい??

ニットプロ、紫音ちも交換してもらったのですか。
本当、いつも対応も早く、かんざわさんには感謝です。
2011/02/22 07:24 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/95-08c57f93
trackback
