スポンサーサイト
Posted by miyayo
 
[スポンサー広告
燃えよアミーゴ/Burning Bandito
「今夜はやけにムシムシするね」っと旦那にぼやくと、
「そんなことはない、ちょうどいいよ」と、
赤ら顔に充血した目が説得力に欠けていたけど、さらりとかわされた。

今夜の私はホットフラッシュ=更年期障害の体のほてり
…かも。たまにあります。一人で暑がっているとき。

そう、私は、燃える更年期世代!
ただでさえ、燃えやすいのに、火に油を注ぐ巻物を作ってしまいました。
これを巻きつけたときの我が心は、20センチはあろうかという火柱。気分は韓国のライターです。


Burning Bandito / 燃えよアミーゴ

IMG_9014_1_3_1.jpg

KAL ひろばで開催中のショールKAL若草で選ばれた4パターンの中の一つです。
パターンは覚えやすくシンプル、しかもDK糸を12号でバッサバッサと編んだので、
楽しくあっという間に完成してしまう良パターンでした。
これは、急ぎのプレゼントなんかにうってつけの手編みショールであるっとメモりました!

IMG_9531_1_1_1.jpg 

165cmx74cmと、かなりの大判ショールです。
巻きごたえたっぷり。

IMG_9488_3_1_1.jpg 

一模様も大きく、迫力があります。

IMG_9480_2_1_1.jpg 

これはいまいち燃えれない、ローテンションのときの巻き方。
裏側を見せて巻いてます。 かなりのこわざ

巻物っていろいろ遊べて、そのときの気持ちまであらわれちゃうので、おもしろいですね。

*パターン... Springtime Bandit by Kate Gagnon Osbom  いつもありがとう、無料パターン
*糸...Merino Blend (Orange) DK/8ply by Moda Vera, used 450m  
*針...輪針12号(本体)、14号(BO)  
*期間...2月15日~2月21日 
*ここにもいます。ラベリーのみやよノート

関連記事
スポンサーサイト
Posted by miyayo
comment:14   trackback:0
[編み物 首と肩/Neck & Shoulders]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
おおお迫力!しかも色も柄も素敵!

ホルモン具合?まだまだよみやよさん!(ホルモンって書いたとたんに焼肉食べたくなっちゃった。)

 ところで体操の件ですが、どうやら本名は骨盤ねじ締め体操らしいです。へへへ。だって息を吐いて下腹をへこます時に膣をストローのように吸い上げる感じでって説明が書いてあったからそこの部分だけやけにはっきり覚えておりまして。

ちなみこのリンクにある本を姉が見せてくれたのです。
http://www.makino-g.jp/bookdetail/isbn/978-4-8376-6134-4/

 もうねー歩いているといっても全身たるんじゃっていますのよ。ホホホホ。ダンベルでもはじめようかなーって感じです。
2011/03/03 22:31 | | edit posted by Miho
みやっちゃん、ちょっち久しぶり!
お元気でしたか?燃えているんですね~
こっちゃまださみーのよあみーご(現在零下19度)
レース模様すてきです。巻物っていいよねー。わたくしも春になったらいっこくらいレースっぽいのを編んでみたいです。スカートも素敵なのができましたねえ。ニットのスカートってどうですか?お尻の編地がへたるとかけばだつとかないですか?一日中座り仕事なので気になってしまう。
2011/03/04 01:15 | | edit posted by noko
美穂さん!
ありがとうございます!
オーストラリアでこそこそ生きているのに、色、模様とも、ド迫力なショールを作ってしまいました。
ホルモン具合が半年ほど前から乱れ始めているのです><
しょうがない、こればかりは…
その頃、不正出血があり生理が乱れ、閉経にむけてカウントダウンがはじまったのれす。閉経10年前と10年後が更年期障害のあらわれやすい期間と聞きました。なげ~ですな。うはっ赤裸々な告白、知り合ったばかりの美穂さんに!!おはずかしいです。失礼しました。

骨盤ねじ閉め体操、ニュアンスが膣閉め体操とかなり違うではないか~でも骨盤がしまれば、おのずとあそこもなのですね。一石二鳥か、、本、特急便でお取り寄せしちゃおうかしら…


2011/03/04 07:53 | | edit posted by miyayo
のっこちゃん!
久しぶりアミーゴ!なので、スタッカートで’のっこちゃん’とはしゃいでみたよ~
ありがとうございます!
風の噂ではメキシコに行っていたと。相変わらずのマルチタスク、しかもその極寒な気温で暮らしているなんて、尊敬です。くれぐれも体調をくずされないように!
巻物は楽しいですね!長方形に進むのだと、中だるみしちゃうけど、三角のだとすいすい楽しく編めるので、このパターンもおすすめです^^ 
あのスカートはまだ計3時間しか穿いていないので、まだリポできないのですが、そうだよね、お尻部分の磨耗や毛玉、うまくいけばフェルト化?ありうるかも…穿くたびにお尻の位置をずらすのはどう?10回目着用で一周して戻ってきましたくらいに。う~メンドクサイ。
後は座ったら動かない!か、何枚も編んで登場回数を減らす。これらのことを実践すれば、なんとかきれいに穿けそうです。参考になった?ならね~
2011/03/04 08:08 | | edit posted by miyayo
あらんっ、こちらでも!
ラベトピック内での暴走を綺麗にまとめてくれたmiyayoさんにひと言お礼を・・と思ったら、こちらもですかー!!
もー、ホントにおったまげることばかり(しつこいっ)
言ってる本人が一番恥ずかしいと思っていましたが、miyayoさんにはかないませんでした・・・
いやはや、先日はありがとうございました♪
2011/03/04 12:41 | | edit posted by あしか
miyayo さんのこのショールの記事アップ、待っていました。
マウイ、アッツイんだけど編みたいナー。
オレンジの色がまた綺麗ですね。
DK の糸、赤ならあるけど、赤で編んじゃったら、アミーゴじゃなくて、
イタリアのゴンドラ操る人になっちゃって、オーソレミーヨになってしまいそう。

で、コメントの初っ端から、何?
しかも、美穂さんでしょ。
そして、いやだ(笑)、あしかさんまで私の前にいらしているし・・・。
この流れ、イヤ~ナ(嬉しい)予感。
また、怒涛の、「話題下降線」オンパレードになるのでしょうか?(爆)
2011/03/04 15:48 | | edit posted by amgreen
そう、しかもアタシだし。ハハハ。
何もしょっぱなから切り口作らなくても、スカートのコメントの終わりに書いとけばそんなに人目に触れなかったものを。みやよさんにも告白させちゃうし。(すみません!)

 あの本の中にいろいろ体験談が書かれていて、どうも腰全体の筋肉を引き締めるみたいですねえ、そして腰の中身も!!男の人にも効果あります?って質問があって、著者ご自身が 「ナニヤラ(じかに書くとまた、ほら)のタイミングを調節できるようになったと男性の実施体験者から伺いました」とありまして。数年前にちらっと呼んだ割には結構内容を覚えてまして。

 ダンナにやせるよって言っていっしょにさせちゃう?(ウチの最近やせなきゃやせなきゃってうるさいの。)

2011/03/04 18:56 | | edit posted by Miho
あしかさん!
あしかさん、お礼だなんてとんでもないですよ。挑発した張本人が私ですので、自分の尻をぬぐったまでです。うは~どんだけ下を登場させたいのだ。これもひとえにサービス精神からなのですよ。実際の私は……そのままなのです~

そおいう あしかさんも、おったまげたの連発の のりが素敵ですよ~
すがすがしい日曜の朝なのにすみません。
今日も良い一日を!
2011/03/06 08:13 | | edit posted by miyayo
みどりさん!
ありがとございます!
みどりさんがこの記事のアップを待っていただいていたと知っていたら、もっとMODSのことなど丁寧に書いておけば良かったっと反省しております。毎度のこと、「できた~」の報告がメインで途中経過は端おってしまったorz
赤のオーソレミーヨ、とても素敵だと思いますよ!!”みどりのギラギラ太陽”、見たいです。

みどりさん、と美穂さんは、お尻あいなのですね。あしかさんとはグループで存じ上げていましたが。
話題下降しそうなときは、速やかにグループの雑談ルームに移動してください!わがブログのジャンルをクラフトからエロに変えなくてなりませんのでよ;P
2011/03/06 08:30 | | edit posted by miyayo
美穂さん!
お早うございます。
そうですよ、美穂さんのネタふりのために、私が壊れていく…><; 元々のわがそっち方面のポテンシャルはかなりのものですが。

へ~男性にも両方の効果があるのですか。
う、うちは今のままでそっとしておきたいと思います。変に強くなっても困りますv-408 
は~すがすがしい日曜の朝からやってしまった。
美穂さん!!!

2011/03/06 08:43 | | edit posted by miyayo
完成おめでとうございます。
パキッとした色合いで見ているこちらも
元気をもらえるので
皆が幸せになれるショールですね。

miyayoちのショール見ていたら
淡いグリーンで編もうかなって思ってたけど
ちょうど目に付いた所にオレンジ系のコットンが
あったからそっちにしようかなと思い始めた。

でもでもまずは編みかけを完成させてからと
心に言い聞かせています。
なんといっても編みかけが今年に入ってから
3つ終わったのでこの調子で片づけるぞ!!

どんだけ編みかけがあるんだというのは
聞かないでね(笑)
2011/03/07 21:21 | | edit posted by 紫音
紫音ち!
お早うございます!
そしてありがとおう!
ちょっと派手な色だけど、これ見て元気になってくれる人がいると思うと、うれしいかぎりです^^
紫音ちの編もうとしているショールはこの盗賊のパターンですか?それとも違うショールかな??コットンでショールは編んだことないのだけど、夏のセールでこの間コットン糸をたんまり買ったので、私もコットンでショールを編んでみようかな?3plyと細いから、重くならなそうだし、いいかも!

私も編みたいものが増えて大変です。寝ている時間ももったいないくらいよ~
でも、紫音ち、着々と編みかけを終わらせていてエライっです!見習うぞ!!私も今日は1月に始めたプル中心でがんばろう。ちょっとつまみ食いしながら…つまみ食いがメインになって、また編みかけ放置、の悪循環です。分かっているんだよ。
2011/03/09 08:08 | | edit posted by miyayo
こんばんは
綺麗なオレンジ色で元気が出そうですね。

こちらは地震の被害は全然ないのですが、
毎日テレビを見ていると
無気力になってしまって何もやる気が起きず、ただただテレビの画面を見続ける日が5日くらい続きました。

モヘアのベストも袖ぐりを編むだけで完成なのに、もう2週間も放ってあります。
そろそろ、元気を出して編み物再開しなくちゃね!

元気になる色ありがとう!
2011/03/19 18:15 | | edit posted by こりす工房
こりすさん!
こりすさ~んv-406
こりすさんは年上お姉さんだから、抱きついて甘えさせてもらいたくなっちゃいます。もう、悲しいことばかりで、辛いです。でも、現地でがんばっている方のことを思うと弱音なんか吐いてられません。
こりすさんの様子もブログにお邪魔して確認させてもらってました。地震のときは何事もなく本当、良かったです。

編み物また再開してください。多くの日本のニッターさんたちが編み物していると気が落ち着くとおっしゃってました。
私は今、違う糸でこのショールを募金用に編んでます。
元気出して行きましょうね^^
2011/03/20 22:35 | | edit posted by miyayo
comment posting














 

trackback URL
http://institches2.blog23.fc2.com/tb.php/98-fe89108c
trackback
